ニュース

ラブは来週にも復帰か?!

キャバリアーズのケビン・ラブが、来週中に復帰する可能性が出てきた

今週初めに、レブロン・ジェームズは、「怪我人が続出しているせいで、新加入選手が多いクリーブランド・キャバリアーズはなかなかリズムを掴めずにいる」とコメントしていた。事実、現地2月8日のトレード・デッドライン(シーズン中にトレードができる最終期日)に選手を大幅に入れ替えたキャバリアーズは、そこから8勝6敗と苦しんでいるのだから、彼が言うことは間違っていない。

ここ最近は選手の入れ替わりが激しいキャバリアーズにあって、主力としてチームに残り続けている選手の1人が、オールスター選手のケビン・ラブだ。現地1月29日の試合で左手を骨折し、6〜8週間の負傷離脱が予想されていたラブだが、予定よりも早く復帰できる可能性が出てきたようだ。

Cleveland.comのジョー・バーダン記者によると、ラブは早ければ来週の3月23日(現地時間)の復帰を目指しているという。以下は、バーダン記者によるリポートだ。

「1月30日に左手を骨折したケビン・ラブは、我々の取材に対し、3月23日の対フェニックス・サンズ戦での復帰を目指していると語った。チームは、3月21日にイースタン・カンファレンス首位のトロント・ラプターズとの試合を、そして3月25日にはブルックリン・ネッツとの試合を控えている。
ラブは、何日に復帰するか明言は避けたが、来週中の復帰を目指していることだけは確かだ。
彼が負傷した時、チームは6〜8週間の負傷離脱になると発表した。もしその発表通りならば、彼が復帰するのは3月26日頃だ。それを踏まえると、彼は予定よりも少しだけ早く復帰するということになる。
ラブは、キャバリアーズの新加入選手達(ジョージ・ヒル、ロドニー・フッド、ラリー・ナンスJr.、ジョーダン・クラークソン)とまだ一緒にプレイしていない。
今年のオールスターにも選出されていたラブは、今シーズン1試合平均17.9得点、9.4リバウンドを記録している。」

現地3月13日のサンズ戦を129対107で勝利したキャバリアーズは、イースタン・カンファレンスの4位につけている。

アーカイブ

そのときチームとファンは一体に! NBA、ウォリアーズ伝説の「We Believe」ジャージー復刻モデルが登場
キャバリアーズがブレイザーズのアシスタントコーチと面談へ
レイカーズがタロン・ルー氏と2度目の面談へ
レイカーズがジェイソン・キッド氏と面談!
サンズがイゴール・ココスコフHCを解任
ルーク・ウォルトンHCが性的暴行で訴訟を起こされる
ホークスのロイド・ピアース氏がアメリカ代表のアシスタントコーチに就任
ネッツのマイノリティ・オーナーに罰金処分
引退したダーク・ノビツキーがファンへの感謝状を地元紙に掲載
ジャレッド・ダドリーとジミー・バトラーに罰金処分
セルティックスがカンファレンス・セミファイナルに一番乗り!
デマー・デローザンに罰金処分
ネッツのショーン・マークスGMが1試合の立ち入り禁止と罰金処分に
ジミー・バトラーとジャレッド・ダドリーが退場処分に
NBAがケビン・デュラントとジャマイカル・グリーンのテクニカルファールを撤回
ティム・ハーダウェイJr.が左脚を手術
カイル・アンダーソンが右肩を手術
楽天のショッピングSNS「ROOM」で、抽選でミニゴールが当たる投稿キャンペーンを開催中!
アンソニー・デイビスはペリカンズに残るのか?
リッチ・チョー氏とグレン・グランウォルド氏がグリズリーズの重役に就任
ネッツはジョエル・エンビードとベン・シモンズの態度に不満?
ブレイク・グリフィンがプレイオフ・ファーストラウンド第2戦を欠場
デマーカス・カズンズはプレイオフ期間中に復帰できないことが濃厚
レブロン・ジェームズがボクシングのドキュメンタリーのプロデューサーに!
クリッパーズがプレイオフ史上に残る大逆転劇で勝利!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.