ニュース

ラブは来週にも復帰か?!

キャバリアーズのケビン・ラブが、来週中に復帰する可能性が出てきた

今週初めに、レブロン・ジェームズは、「怪我人が続出しているせいで、新加入選手が多いクリーブランド・キャバリアーズはなかなかリズムを掴めずにいる」とコメントしていた。事実、現地2月8日のトレード・デッドライン(シーズン中にトレードができる最終期日)に選手を大幅に入れ替えたキャバリアーズは、そこから8勝6敗と苦しんでいるのだから、彼が言うことは間違っていない。

ここ最近は選手の入れ替わりが激しいキャバリアーズにあって、主力としてチームに残り続けている選手の1人が、オールスター選手のケビン・ラブだ。現地1月29日の試合で左手を骨折し、6〜8週間の負傷離脱が予想されていたラブだが、予定よりも早く復帰できる可能性が出てきたようだ。

Cleveland.comのジョー・バーダン記者によると、ラブは早ければ来週の3月23日(現地時間)の復帰を目指しているという。以下は、バーダン記者によるリポートだ。

「1月30日に左手を骨折したケビン・ラブは、我々の取材に対し、3月23日の対フェニックス・サンズ戦での復帰を目指していると語った。チームは、3月21日にイースタン・カンファレンス首位のトロント・ラプターズとの試合を、そして3月25日にはブルックリン・ネッツとの試合を控えている。
ラブは、何日に復帰するか明言は避けたが、来週中の復帰を目指していることだけは確かだ。
彼が負傷した時、チームは6〜8週間の負傷離脱になると発表した。もしその発表通りならば、彼が復帰するのは3月26日頃だ。それを踏まえると、彼は予定よりも少しだけ早く復帰するということになる。
ラブは、キャバリアーズの新加入選手達(ジョージ・ヒル、ロドニー・フッド、ラリー・ナンスJr.、ジョーダン・クラークソン)とまだ一緒にプレイしていない。
今年のオールスターにも選出されていたラブは、今シーズン1試合平均17.9得点、9.4リバウンドを記録している。」

現地3月13日のサンズ戦を129対107で勝利したキャバリアーズは、イースタン・カンファレンスの4位につけている。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.