ニュース

ラブは来週にも復帰か?!

キャバリアーズのケビン・ラブが、来週中に復帰する可能性が出てきた

今週初めに、レブロン・ジェームズは、「怪我人が続出しているせいで、新加入選手が多いクリーブランド・キャバリアーズはなかなかリズムを掴めずにいる」とコメントしていた。事実、現地2月8日のトレード・デッドライン(シーズン中にトレードができる最終期日)に選手を大幅に入れ替えたキャバリアーズは、そこから8勝6敗と苦しんでいるのだから、彼が言うことは間違っていない。

ここ最近は選手の入れ替わりが激しいキャバリアーズにあって、主力としてチームに残り続けている選手の1人が、オールスター選手のケビン・ラブだ。現地1月29日の試合で左手を骨折し、6〜8週間の負傷離脱が予想されていたラブだが、予定よりも早く復帰できる可能性が出てきたようだ。

Cleveland.comのジョー・バーダン記者によると、ラブは早ければ来週の3月23日(現地時間)の復帰を目指しているという。以下は、バーダン記者によるリポートだ。

「1月30日に左手を骨折したケビン・ラブは、我々の取材に対し、3月23日の対フェニックス・サンズ戦での復帰を目指していると語った。チームは、3月21日にイースタン・カンファレンス首位のトロント・ラプターズとの試合を、そして3月25日にはブルックリン・ネッツとの試合を控えている。
ラブは、何日に復帰するか明言は避けたが、来週中の復帰を目指していることだけは確かだ。
彼が負傷した時、チームは6〜8週間の負傷離脱になると発表した。もしその発表通りならば、彼が復帰するのは3月26日頃だ。それを踏まえると、彼は予定よりも少しだけ早く復帰するということになる。
ラブは、キャバリアーズの新加入選手達(ジョージ・ヒル、ロドニー・フッド、ラリー・ナンスJr.、ジョーダン・クラークソン)とまだ一緒にプレイしていない。
今年のオールスターにも選出されていたラブは、今シーズン1試合平均17.9得点、9.4リバウンドを記録している。」

現地3月13日のサンズ戦を129対107で勝利したキャバリアーズは、イースタン・カンファレンスの4位につけている。

アーカイブ

サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.