ニュース

ウェスリー・マシューズが右脚の下部を骨折

マーベリックスのウェスリー・マシューズが右脚の近位腓骨を骨折した

ダラス・マーベリックスのガード、ウェスリー・マシューズが右脚の下部を骨折した。彼は今シーズンの残り試合を全休するとみられている。

チームの発表によると、31歳のマシューズは、現地3月10日の対メンフィス・グリズリーズ戦の第1クォーターに負傷した模様だ。プロ入り9年目のベテランは、それでも第4Qまでプレイし、114対80でグリズリーズを下したチームの勝利に貢献した。

現地3月12日の発表で、彼の怪我は、右膝の少し下にある近位腓骨の骨折であることが明らかになった。今シーズン、21勝46敗と低迷しているマーベリックスは、既にプレイオフに進出できないことが確定している。

2015年にマーベリックスと4年7,000万ドル(約77億円)の契約を結んだマシューズは、このチームでプレイしたここまでの3シーズンで1試合平均12.7得点を記録している。マシューズは、彼が4年契約を結んだ時と同じ時期にデアンドレ・ジョーダン(現ロサンゼルス・クリッパーズ)がマーベリックスとの巨額契約を白紙撤回にする騒動があったため、予定よりも高額な契約を結ぶことができた。

マシューズは、ポートランド・トレイルブレイザーズとの契約最終年にアキレス腱を断裂したが、それにも関わらずマーベリックスは彼と4年契約を結んだ。彼は、そのマーベリックスの期待に応えるべく、予定より早く復帰した。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.