ニュース

リラード「俺達の強さは本物だ!!」

王者ウォリアーズを倒したブレイザーズのエース、デイミアン・リラードが、「俺達の強さは本物だ!!」と宣言した

現地3月9日の試合に勝ったポートランド・トレイルブレイザーズは、現在進行中の連勝記録でリーグ最長となる9連勝を達成した。彼らは、強豪ぞろいのウェスタン・カンファレンスで3位の座を確固たるものにしようとしている。しかし、今までのどんな勝利よりも、その日、127対108でディフェンディング・チャンピオンのゴールデンステイト・ウォリアーズを倒したことは、彼らにとって大きな意味を持っている。

ウォリアーズに勝利した後、ESPNのクリス・ヘインズ記者のインタビューに対し、ブレイザーズのオールスター選手、デイミアン・リラードは憶することなく以下のようにコメントした。

「俺達の強さは本物だ。」

もっとも、その日、ウォリアーズはバック・トゥー・バック(2日連続の試合)の2試合目であり、主力選手のステフィン・カリー、アンドレ・イグダーラ、ジョーダン・ベル、デイビッド・ウェストらを欠いていたことも事実だ。

しかし今シーズンのウォリアーズは、カリーが欠場した試合でも11勝5敗という好成績をおさめているし、その日はケビン・デュラントが40得点し、クレイ・トンプソンも25得点していた。それでも、ブレイザーズはあらゆる手を尽くし、勝利を掴んだのだ。

ブレイザーズの過去4年のプレイオフは、どれも1回戦か2回戦敗退で終わっている。もし今シーズンのブレイザーズが過去数シーズンのチームとは別格の『本物』だとするならば、彼らは今年のプレイオフはきっと今までより上のステージへ進めるはずだ。もし現時点の順位でプレイオフが始まるとすると、ブレイザーズは1回戦でミネソタ・ティンバーウルブズと当たることになる。そして、おそらく2回戦で王者ウォリアーズと激突することになるだろう。

アーカイブ

NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.