ニュース

ヘイワードが今シーズン中に復帰する可能性はゼロ?!

セルティックスのブラッド・スティーブンスHCが、ヘイワードが今シーズン中に復帰する可能性を完全否定した

ボストン・セルティックスのゴードン・ヘイワードが今シーズン中に復帰するという噂を、ブラッド・スティーブンスHC(ヘッドコーチ)が完全否定した。ESPNのクリス・フォルスバーグ記者のリポートによると、開幕戦で足首を骨折したヘイワードが今シーズン中に復帰する可能性が無いことを、スティーブンスHCが認めたという。

数週間前に練習を再開し、予定より早い復帰が期待されるヘイワードについて、スティーブンスHCは以下のようにコメントした。

「彼は今シーズンはプレイしない。それ以外に言いようがない。」

現地3月2日、ヘイワードはPlayers Tribune(選手本人がブログを発表するサイト)のビデオに「Patience. One goal.(辛抱。1つのゴール。)」というキャプションを添えたツイートをし、近日中に同サイトで自身のリハビリの進捗を発表することを示唆した。1月終盤から2月初旬に撮影されたそのビデオに、彼が軽めのシュート練習をする様子が映っていたため、その映像を見た人々の間で「ヘイワードは今シーズン中に復帰できるのでは?」という噂が広がった。

ここ数週間の間に、セルティックスのスティーブンスHCとダニー・エインジ球団社長は「ヘイワードは順調に回復している。しかし、無重力トレッドミル(下半身を無重力状態にできるランニングマシーン)を使わずに普通にランニングできるようにならなければ、彼がチームの遠征に帯同する許可は出さない」と口を揃えてコメントしていた。

アーカイブ

16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
ジョエル・エンビードがジミー・バトラー加入後の役割に不満?!
ポール・ミルサップがつま先を骨折!!
キャバリアーズがジョージ・ヒルをトレード!!
レブロン・ジェームズが親友のカーメロ・アンソニー獲得に関心?!
ブランドン・イングラムが足首の捻挫により2試合の欠場へ
トリスタン・トンプソンに罰金処分
サンロッカーズ渋谷、長谷川智也「これまでの振り返りや展望について」第17回BASKETBALL DINER
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.