ニュース

カンターは来シーズンもニックスに残留確定か?!

エネス・カンターはニックスでプレイすることに喜びを見い出しているようだ

ニューヨークの街は浮き沈みの激しい1年を過ごしている。というのも、シーズン序盤は好調だったニューヨーク・ニックスが、エースのクリスタプス・ポルジンギスが前十字靭帯断裂で戦線離脱したことにより、5年連続でプレイオフ進出を逃すことがほぼ確実になっているのだ。しかし、マジソン・スクエア・ガーデンにいる全ての人が悲観に暮れている訳ではない。

オクラホマシティー・サンダーの控えセンターとして2年間プレイしたエネス・カンターは、今シーズンからニックスの先発センターとして目覚ましい活躍を見せている。今シーズンのカンターは、平均得点こそ昨シーズンより若干減っているものの、リバウンドはキャリアハイの1試合平均10.7リバウンドを記録中だ。しかも彼は、今シーズンのNBAで1試合平均ダブルダブル(異なる2部門で二桁の数字を記録すること)を記録しつつシュート成功率60%以上を維持している3人の選手のうちの1人である。

Newsdayのアル・イアナゾーン記者によると、カンターがニューヨークを愛する理由は他にもあるようだ。

「ニックスのセンターは、チームのプレイオフ進出を誰よりも望んでいた。しかし、今や彼らはプレイオフ争いとは縁のない順位にいる。ポルジンギスが前十字靭帯断裂から復帰するのが来シーズンの中頃だとすると、彼らは来年もプレイオフには行けないだろう。そんな状況でも、カンターはニックスに残留するつもりでいる。彼は、ニューヨークの街とチームのことを以下のように語った。
『俺はこの街に来たかったんだ。それはずっと昔から言い続けていることだ。俺はこの球団のことを良く知っていたからね。俺は、同郷のトルコ人が多く住むこの街を愛している。KP(ポルジンギス)がいてもいなくても、俺はここに居続けたい。現在チームは再建中で、素晴らしい選手も揃っている。俺は、今のチームメイト全員が素晴らしいと思っている。彼らは、移籍初日から俺のことを暖かく迎えてくれた。俺たちは、どんどん良いチームになっていくはずだ。』
この口ぶりからすると、カンターは来シーズンの$1866万ドル(約20億5260万円)の契約をオプト・イン(選手側の意志で再契約のオプションを行使すること)してニックスに残留することを既に決めているかのように聞こえる。しかし、そういった周りの憶測に対し、カンターは『そういう訳じゃないよ』と釘を刺した。
現在エージェントを雇っていないカンターは、今は契約のことは考えず、今シーズンのプレイにだけ集中していると語った。」

人気記事

アーカイブ

ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.