ニュース

ウェストブルックとジョージが、パチュリアのラフプレイに苦言

サンダーのラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが、ザザ・パチュリアの危険なプレイに苦言を呈した

オクラホマシティー・サンダーとゴールデンステイト・ウォリアーズの対戦はいつも激しいぶつかり合いになるが、先日の試合はザザ・パチュリアのラフプレイがきっかけでより激しいものとなった。 

ウォリアーズが112対80で勝利した現地2月24日の試合の第3Q終盤、バスケットめがけてドライブインしたサンダーのラッセル・ウェストブルックがウォリアーズのニック・ヤングとリバウンド争いになった。両者はフロアーに倒れこみ、その際に後ろからやって来たパチュリアがウェストブルックの脚の上に倒れこむ形になった。

ウェストブルックの視点からだと、それはアクシデントには見えなかったという。

「あれは明らかに故意だった。誰もパチュリアに触れていなかったのに、奴は俺の脚の上に倒れてきた。奴は俺に怪我をさせようとしたんだ。だが見てみな。俺はピンピンしてるぜ。」

また、パチュリアがダーティーな選手かと聞かれると、ウェストブルックは「ああ、もちろんだ。」と答えた。

チームメイトのポール・ジョージも、ウェストブルックと同意見だ。

「奴は倒れる場所を狙っていた。それが、ザザがザザたる由縁だ。」

ウェストブルックとパチュリアは以前にも激しいぶつかり合いをしている。昨シーズンの現地1月18日の試合で、2人はセンターコート付近で激しくぶつかり合った。その時はパチュリアにフレグラント1(危険なプレイに与えられるファールで、フレグラント2だと1発退場になる)が言い渡された。

パチュリアには、故意に危険なファールをした疑惑が過去にもある。昨年のウェスタン・カンファレンス・ファイナル第1戦で、ジャンプシュートを放ったサンアントニオ・スパーズのカワイ・レナードの着地地点に故意に足を入れ、彼を捻挫させた一件だ。この捻挫によりレナードは以降のプレイオフを全休することとなり、エースを失ったスパーズはプレイオフ敗退を余儀なくされた。

ウォリアーズとサンダーは、現地4月3日にサンダーの本拠地チェサピーク・エナジー・アリーナで再び相まみえる。

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.