ニュース

ウェストブルックとジョージが、パチュリアのラフプレイに苦言

サンダーのラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが、ザザ・パチュリアの危険なプレイに苦言を呈した

オクラホマシティー・サンダーとゴールデンステイト・ウォリアーズの対戦はいつも激しいぶつかり合いになるが、先日の試合はザザ・パチュリアのラフプレイがきっかけでより激しいものとなった。 

ウォリアーズが112対80で勝利した現地2月24日の試合の第3Q終盤、バスケットめがけてドライブインしたサンダーのラッセル・ウェストブルックがウォリアーズのニック・ヤングとリバウンド争いになった。両者はフロアーに倒れこみ、その際に後ろからやって来たパチュリアがウェストブルックの脚の上に倒れこむ形になった。

ウェストブルックの視点からだと、それはアクシデントには見えなかったという。

「あれは明らかに故意だった。誰もパチュリアに触れていなかったのに、奴は俺の脚の上に倒れてきた。奴は俺に怪我をさせようとしたんだ。だが見てみな。俺はピンピンしてるぜ。」

また、パチュリアがダーティーな選手かと聞かれると、ウェストブルックは「ああ、もちろんだ。」と答えた。

チームメイトのポール・ジョージも、ウェストブルックと同意見だ。

「奴は倒れる場所を狙っていた。それが、ザザがザザたる由縁だ。」

ウェストブルックとパチュリアは以前にも激しいぶつかり合いをしている。昨シーズンの現地1月18日の試合で、2人はセンターコート付近で激しくぶつかり合った。その時はパチュリアにフレグラント1(危険なプレイに与えられるファールで、フレグラント2だと1発退場になる)が言い渡された。

パチュリアには、故意に危険なファールをした疑惑が過去にもある。昨年のウェスタン・カンファレンス・ファイナル第1戦で、ジャンプシュートを放ったサンアントニオ・スパーズのカワイ・レナードの着地地点に故意に足を入れ、彼を捻挫させた一件だ。この捻挫によりレナードは以降のプレイオフを全休することとなり、エースを失ったスパーズはプレイオフ敗退を余儀なくされた。

ウォリアーズとサンダーは、現地4月3日にサンダーの本拠地チェサピーク・エナジー・アリーナで再び相まみえる。

アーカイブ

サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.