ニュース

ミルサップ復帰間近か?!

ポール・ミルサップがチーム練習に復帰した

デンバー・ナゲッツはオフに大物選手のポール・ミルサップを獲得したが、2017-18シーズンの大部分を彼抜きで戦ってきた。しかし、ついに明るい兆しが見えてきたようだ。元オールスター選手のミルサップの復帰が近づいているのだ。

ミルサップは昨年の11月中旬に断裂した左手首の靭帯を手術し、それ以降、長期欠場を余儀なくされていた。今シーズン彼がプレイした最後の試合(現地11月19日)の段階でナゲッツは9勝7敗だったが、チームは徐々にリズムを掴みはじめ、オールスター休暇前には7戦中6勝という好成績を収めた。しかも、その6勝のうち3勝は、オクラホマシティー・サンダー、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、サンアントニオ・スパーズという強豪が相手だった。

Denver Postのニック・コスミンダー記者によると、ミルサップは現地2月21日のチーム練習にフル参加できたことを喜んでいるが、彼自身は今週中に復帰できるとは思っていないそうだ。しかし、彼は近々復帰することを望んでいるようだ。

コスミンダー記者が、練習後のミルサップのコメントを以下のようにリポートしている。

「手首の手術で11月中旬から欠場しているミルサップは、今週中にはまだ復帰できないようだ。しかし、ナゲッツがオフに大型補強で獲得した彼は、水曜日の練習にフル参加し、シーズン終盤からプレイオフに向けてチームの勢いを加速させるため、近々の復帰を目指している。
ミルサップは、『できれば早急に復帰したい。怪我の状態はとても良い。まずは、練習後や練習の翌朝にどれだけ痛みがあるか確かめることから始めないといけない。俺の気持ちとしては、オールスター休暇明けにすぐにでも復帰したかったが、焦らず冷静に判断することにした。怪我をして以降、接触有りのチーム練習に参加したのは今日が初めてだったが、練習後の手首と身体の状態をしっかりとチェックするつもりだ』と話している。」

更にコスミンダー記者は、ナゲッツの控えビッグマンのマイルズ・プラムリーが現地2月23日の対サンアントニオ・スパーズ戦で復帰する予定であることも伝えている。プラムリーは現地1月29日の試合でふくらはぎを痛めて以降、欠場していた。

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.