ニュース

レナードの今シーズン中の復帰は無し?!

スパーズのグレッグ・ポポビッチHCが、カワイ・レナードが今シーズン中に復帰する可能性を否定した

サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHC(ヘッドコーチ)は、カワイ・レナードの今シーズン中の復帰を楽観視していないようだ。

現地2月21日のチーム練習中にレナードの状態について聞かれたポポビッチHCは、「もし彼が今シーズン中に復帰したら、私は驚くだろう」と答えた。また、そう考える理由については、「今シーズンはもう残り数十試合しか残されていないが、彼は依然として試合に出られる状態ではないからだ」とした。

更に、ポポビッチHCはこう付け加えた。

「シーズン終盤になって、もし彼が健康に戻ったとしても、そんな時期に誰かを戦列に戻すというのは非常に難しい判断になる。だから、私は誠実かつ論理的に発言しているんだ。もし彼が今シーズン中に復帰したら、私は驚くだろうってね。」

ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者によると、レナードが負傷した右大腿四頭筋の怪我は医学的には既に回復しており、現在はチームがレナード本人に復帰するか否かの決断を委ねている状態だという。

以下は、ウォジナロウスキー記者によるリポートだ。

「レナードの右大腿四頭筋の怪我は医学的には回復している。しかし、情報筋によると、彼自身が復帰することを拒んでいるようだ。もし今後レナードが復帰することになれば、それは彼が怪我の痛みに対処できるようになったからだと見て良い。
レナードは一旦チームを離れ、怪我に関するセカンド・オピニオンを聞くためにニューヨークに行き、マンハッタンにあるバスケットボール選手協会(NBPA)の体育館でワークアウトをしたそうだ。情報筋によると、スパーズの職員もレナードに同行しているという。」

レナードは、今シーズンは僅か9試合に出場しただけで、現地1月13日以降ずっと欠場が続いている。レナードの長期離脱にも関わらず、レギュラーシーズン残り23試合の段階で、スパーズは35勝24敗でウェスタン・カンファレンスの3位につけている。

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.