ニュース

レナードの今シーズン中の復帰は無し?!

スパーズのグレッグ・ポポビッチHCが、カワイ・レナードが今シーズン中に復帰する可能性を否定した

サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHC(ヘッドコーチ)は、カワイ・レナードの今シーズン中の復帰を楽観視していないようだ。

現地2月21日のチーム練習中にレナードの状態について聞かれたポポビッチHCは、「もし彼が今シーズン中に復帰したら、私は驚くだろう」と答えた。また、そう考える理由については、「今シーズンはもう残り数十試合しか残されていないが、彼は依然として試合に出られる状態ではないからだ」とした。

更に、ポポビッチHCはこう付け加えた。

「シーズン終盤になって、もし彼が健康に戻ったとしても、そんな時期に誰かを戦列に戻すというのは非常に難しい判断になる。だから、私は誠実かつ論理的に発言しているんだ。もし彼が今シーズン中に復帰したら、私は驚くだろうってね。」

ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者によると、レナードが負傷した右大腿四頭筋の怪我は医学的には既に回復しており、現在はチームがレナード本人に復帰するか否かの決断を委ねている状態だという。

以下は、ウォジナロウスキー記者によるリポートだ。

「レナードの右大腿四頭筋の怪我は医学的には回復している。しかし、情報筋によると、彼自身が復帰することを拒んでいるようだ。もし今後レナードが復帰することになれば、それは彼が怪我の痛みに対処できるようになったからだと見て良い。
レナードは一旦チームを離れ、怪我に関するセカンド・オピニオンを聞くためにニューヨークに行き、マンハッタンにあるバスケットボール選手協会(NBPA)の体育館でワークアウトをしたそうだ。情報筋によると、スパーズの職員もレナードに同行しているという。」

レナードは、今シーズンは僅か9試合に出場しただけで、現地1月13日以降ずっと欠場が続いている。レナードの長期離脱にも関わらず、レギュラーシーズン残り23試合の段階で、スパーズは35勝24敗でウェスタン・カンファレンスの3位につけている。

アーカイブ

サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.