ニュース

ローズのウルブズ入りの可能性について、元チームメイトのバトラーがコメント!!

デリック・ローズのウルブズ入りの可能性について、ローズの元チームメイトのバトラーは「チームの判断に任せる」とだけ答えた

休息を心の底から欲していたミネソタ・ティンバーウルブズのジミー・バトラーは、自らの判断でNBAオールスターゲーム2018に欠場することを志願した。ウルブズは、ウェスタン・カンファレンスの首位を走るヒューストン・ロケッツと現地2月23日に対戦するまではオフだ。そして、そのオフの間にロスターのテコ入れをするとの噂もある。

先日フリーエージェントになったばかりの、かつてシーズンMVPを受賞した経験を持つデリック・ローズの行き先として、ウルブズの名前が挙がっている。ローズは、トレード・デッドライン(シーズン中にトレードできる最終期日)当日の大型トレードでクリーブランド・キャバリアーズからユタ・ジャズにトレードされ、その2日後に解雇されている。ローズとバトラーは、ローズがニューヨーク・ニックスにトレードされるまでの2011年から2016年までの間、シカゴ・ブルズで共にプレイした過去がある。

NBAオールスター期間中のインタビューで、バトラーは、ウルブズがローズと契約する可能性について聞かれた。その問いに対しバトラーは、自分がローズについて知っていることをウルブズのヘッドコーチ兼球団運営社長のトム・シボドーに話すつもり、とだけ答えた。以下は、the Star Tribuneのジェリー・ズゴダ記者のリポートだ。

自ら欠場することを選んだNBAオールスターゲームの試合後、バトラーは「ローズがチームの勝利に貢献できるかどうかの判断材料について、シボドーHC(ヘッドコーチ)兼球団運営社長とはまだ話し合っていない」と答えた。しかしバトラーは、いずれその会話をすることになると予想している。

「それは俺の仕事ではない。ローズが素晴らしい選手かって?もちろんさ。しかし、彼がウルブズに入るかどうかはシボドーと球団関係者が決めることだ。確かに、俺とローズは過去に一緒にプレイしたことがあるし、俺は彼がどれだけの才能を持っているか知っている。だが、彼をチームに入れるかどうかは俺が口出しする問題じゃない。」

ウルブズには既に先発ポイントガードのジェフ・ティーグと、控えのタイアス・ジョーンズとアーロン・ブルックスという3人のポイントガードがいる。それでもローズが必要なのだろうか?

バトラーは更に続けた。

「ローズ獲得について、シボドーが俺に許可を求める必要があるかって?そんな必要は全くないよ。ローズについて何か相談されたなら、それには答えるだろう。シボドーは何でも俺に相談してくれるからね。でも、彼を獲得するかどうか決めるのは俺の仕事ではない。俺は、自分が知っていることをシボドーに話す。だたそれだけだ。」

ローズをプレイオフに出場可能な選手枠に入れるには、ウルブズ(もしくは他のチーム)は彼と現地3月1日までに契約を結ばなければならない。前述のthe Star Tribuneの記事によると、ウルブズのオーナーのグレン・テイラー氏は、現段階ではローズとも他のフリーエージェント選手とも契約する予定は無いとしている。

シボドーは、ローズがブルズにいた当時の2010年から2015年まで同チームのヘッドコーチをしており、2人は親しい間柄にある。シボドーの指揮下で、ローズは2010-11シーズンのMVPを受賞している。

 

アーカイブ

ドラフト・ロッタリー直後のモック・ドラフトをチェック!
マジック・ジョンソンとラリー・バードが生涯功労賞を受賞へ
NBAドラフト・コンバインでタッコ・フォールの株が急上昇?!
ケビン・デュラントがカンファレンス・ファイナル第2戦を欠場
NBAファイナル2019パブリックビューイングパーティー開催決定!豪華ゲストも来場予定!
NBAモックドラフト2019:八村塁は17位でブルックリン・ネッツへ
人気上昇中のメンフィス・グリズリーズと渡邊雄太の存在
ベン・シモンズがFIBAワールドカップに出場へ!
ジェリー・ウェスト氏の続投が決定
アンソニー・デイビスは依然としてトレードを希望?
ペリカンズが今年のドラフト1位指名権を獲得!!
アンソニー・デイビス獲得を狙うニューヨーク・ニックスに影響を与えたNBAドラフトロッタリー2019
ケビン・デュラントの復帰はまだまだ先?
シクサーズのブレット・ブラウンHCが続投へ
ケビン・デュラントとカイリー・アービングのニックス移籍は95%確実?
キャバリアーズの新ヘッドコーチが決定!
カンファレンス・ファイナルのスケジュールが決定
カワイ・レナードのビッグショットにNBA選手も大興奮!!
トロント・ラプターズとドレークのジンクス
カリー家の兄弟対決、果たして二人の両親はどちらを応援するのか?
イースタン・カンファレンスのカンファレンス・ファイナルに進出する2チームが決定!!
ウェスタン・カンファレンスのカンファレンス・ファイナルに進出する2チームが決定!!
レイカーズ移籍の噂が浮上したカイリー・アービング
クリスタプス・ポルジンギスが母国ラトビアで暴行被害
この夏トレードされる可能性のあるシューティングガードVol.1
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.