ニュース

大会最多スコアの記録を作ったブッカーがスリーポイント王者に!!

今年のスリーポイント・コンテストの栄冠は、大会最多スコアの28点を記録したデビン・ブッカーの手に渡った

優勝:デビン・ブッカー(フェニックス・サンズ)

準優勝:クレイ・トンプソン(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)

今年のスリーポイント・コンテストで大会最多スコア記録を作ったデビン・ブッカーが、偉大なシューターとしての地位を確立したようだ。

フェニックス・サンズのブッカーは、今年のスリーポイント・コンテストの決勝で大会最多スコアの28点を決めた。ブッカーは、5球全てをマネーボール(1球2点)にした最後のラックで5本中4本を決め、終盤にスコアを一気に伸ばした。なお、彼はその他4カ所のラックに1球ずつ置かれたマネーボールも全て決めている。最終的にブッカーは30本中20本のシュートを沈め、前回王者のクレイ・トンプソン(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)を下して優勝した。決勝のトンプソンのスコアは25点だった。

優勝インタビューで、ブッカーは以下のように喜びを語った。

「今シーズンのサンズの成績は酷いけれど、これでチームに明るいニュースを持ち帰れるよ。できれば、来年もスリーポイント・コンテストに出場して2連覇したい。大学卒業時点の僕は『ただのシューター』という扱いだったけれど、今では自分のことを『エリート・シューター(非常に優れたシューター)』だと思っている。僕は、過去にこのコンテストで素晴らしい記録を残したラリー・バードやクレイグ・ホッジスのことをとても尊敬している。自分の名前が彼らと共に語り継がれることを、大変光栄に思っているよ。」

前回王者のエリック・ゴードン(ヒューストン・ロケッツ)は1回戦で姿を消した。しかし、ゴードンは既にシーズン後半を視野に入れているようだ。

「デビンのシュートが大当たりだったし、あの記録を抜くのは至難の技だったよ。俺は今シーズンの後半戦に向けて調子を上げて、実際の試合の中で沢山スリーポイント・シュートを決めるよ。」

人気記事

アーカイブ

NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.