ニュース

果たしてボッシュが復帰する可能性はあるのか?!

血栓により現役引退状態にあるクリス・ボッシュが、今シーズン中の現役復帰を目指していることがわかった

NBAオールスターの常連だったクリス・ボッシュは、血栓が見つかったことにより2015-16シーズン以降NBAでプレイしていない。しかし、そういった健康への不安を抱えつつも、彼は現役復帰に前向きな姿勢を見せている。

ESPNの『First Take』に出演したボッシュは、「俺はずっとジムでトレーニングしている。俺はまだバスケットボールをプレイできるんだ。そう、俺はまだ終わっていないんだ。俺はカムバックを狙っているよ」と語った。

もしボッシュがプレイオフでの試合出場を望むのならば、彼は現地3月1日までにどこかのチームと契約を交わさなければならない。ボッシュは『勝てるチーム』との契約を望んでおり、候補としてヒューストン・ロケッツ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、トロント・ラプターズの3チームを挙げた。

ボッシュが現役復帰した場合に懸念されるのは、再び血栓が悪化することだ。ボッシュ自身もそれらの懸念を理解しており、彼も自らの命を危険にさらす事態は避けたいと思っているようだ。

「俺だって自分の命を危険にさらす状況には置きたくない。たとえ周りの人が心配しても、もし俺が現役復帰したのならば、それは俺がもう危険な状況じゃないってことを意味しているんだ。」

昨年の11月、ボッシュは「現役復帰の可能性を残しておく」と発言していた。

2014-15シーズン、ボッシュは44試合に出場したが、オールスター休暇中の健康診断により血栓が見つかったため、その後のシーズン全休を余儀なくされた。その1年後、彼は53試合に出場したが、NBAオールスターゲームに出場するために訪れたトロントで検査を受けた際に別の血栓が見つかり、またもやオールスターの時期に残りのシーズンを全休することとなった。

それ以降、ボッシュはNBAでプレイしていない。

彼はここまで13シーズンの現役生活のうち、7シーズンをラプターズで、6シーズンをマイアミ・ヒートでプレイした。彼はキャリアを通して1試合平均19.2得点、8.5リバウンドを記録している。

アーカイブ

いよいよ明日!果たして八村はどこのチームに?NBAドラフト2019!
マイク・コンリーがジャズへ!!!
クリス・ミドルトンがオプトアウト!
NBAドラフト直前!最新のモックドラフトをチェック!
今日は何の日 〜シカゴ・ブルズがスリーピート達成〜
アル・ホーフォードはセルティックスを去るのか?!
アントニオ・ラング氏がキャバリアーズのアシスタントコーチに就任!
マサイ・ウジリ氏に殴られたと主張している保安官代理が脳震盪に
ペリカンズがアルビン・ジェントリーHCと契約延長
注目が集まるカワイ・レナードの決断
ハリソン・バーンズがオプトアウトか?!
アル・ホーフォードがオプトアウトしてセルティックスと再び契約か?
FAの噂:パトリック・ビバリーが複数球団と交渉予定
ボール家の三男がオーストラリアのチームと契約!!
ロンデイ・ホリス・ジェファーソンが完全フリーエージェントに!
クリス・ポールはロケッツを出たがっている?!
カレッジ情報 〜AACのパワーランキングでメンフィス大学が1位に〜
今日は何の日 〜シャックがMVPをコンプリート〜
ルーキー・ウォッチ 〜コビー・ホワイト、亡き父へ綴った思い〜
ペリカンズはさらなる大型トレードを検討中?
ラメロ・ボール、来シーズンはオーストラリアでプレー
今日は何の日 〜レイ・アレンがファイナル史に残るショットを決める〜
レイカーズの次なるターゲットはケンバ・ウォーカー
ラプターズの優勝パレードの会場で発砲事件
ラプターズがトロントで優勝パレード!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.