ニュース

キャバリアーズの大掛かりなテコ入れは大成功?!

トレード・デッドライン当日に大幅にロスターを入れ替えたキャバリアーズだが、これまでのところ新加入選手達は予想を上回る活躍をしているようだ

4連勝というのは、NBAの世界ではそこまで大きな成功とは言えない。しかし、先月のクリーブランド・キャバリアーズの乱高下ぶりから考えれば、この連勝は上出来と言えるだろう。

キャバリアーズは、現地2月11日の対ボストン・セルティックス戦、そして現地13日の対オクラホマシティー・サンダー戦と、2試合連続で優勝候補のチームを撃破した。この2連勝中の活躍によって、先日のトレード・デッドライン当日にキャバリアーズが獲得した4人の選手(ジョージ・ヒル、ラリー・ナンスJr.、ロドニー・フッド、ジョーダン・クラークソン)全員が、チームにとって大きな役割を担えることを証明した。

特にサンダー戦では、この4人だけで48得点、15リバウンド、10アシストを叩き出し、チームを勝利に導いた。Cleveland.comのジョー・バーダン記者によると、この試合後、ヘッドコーチのタロン・ルーとレブロン・ジェームズが、新加入の選手のことを賞賛していたようだ。

ルーHC(ヘッドコーチ)は、新加入の選手について以下のように話した。

「彼らは私の予想を大きく上回った。我々は、シュートもドリブルもパスもできて、プレイを作れる選手を獲得した。彼らの加入は、チームをガラリと変えた。我々は非常に早くなったんだ。そして、彼らのサイズと手脚の長さによって、我々はディフェンスで積極的にスイッチできるようになった。まだまだ調整段階ではあるけれど、この2試合で私は彼らに確かな手応えを感じているよ。」

また、チームのエースであるジェームズは、GM(ゼネラル・マネージャー)の仕事を讃えると共に、今後の自らの役割についても語った。

「コビー・アルトマンGMは、我々チームが必要としていることを理解したうえで、とても良い仕事をしたと思う。ここ最近、チームはあまり良い状態ではなかった。そこで、彼はチームに上手くフィットするような変化を起こしたんだ。そして、ここからは俺の仕事だ。俺の力で、新加入の選手全員を上手くチームにフィットさせないといけない。それが俺の仕事なんだ。ここ3試合、俺は司令塔としての役割を果たせていない。だから俺は、新加入の選手達だけでなくチームメイト全員と今まで以上にコミュニケーションを取ろうと努力しているんだ。ちょうど今は、ディフェンスの時もオフェンスの時も絶えず俺の指示に耳を傾けるよう、新加入の選手達に徹底しているところだ。俺は、俺ができる最善の仕事をやろうと努力している。」

アーカイブ

NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.