ニュース

ピアースの次にセルティックスの永久欠番になるのはガーネット?!

ポール・ピアースが「ケビン・ガーネットの背番号は間違いなく永久欠番になる」と太鼓判を押した

先日、自身の背番号34番がボストン・セルティックスの永久欠番になったばかりのポール・ピアースが、2008年の優勝メンバーのうちの1人が必ず永久欠番になると予想した。

ESPNのリポートによると、ピアースは以下のように話したという。

「ケビン・ガーネットの背番号は、間違いなくセルティックスの永久欠番になるよ。必ずそうなる。」

15回NBAオールスターに出場し、歴代32人のMVP受賞者の中の1人であるガーネットが、偉大なNBA選手であることに疑いの余地はない。
しかし、彼は17シーズンのキャリアのうち6シーズンしかセルティックスでプレーしていない。たったそれだけの在籍期間で、ピアースやビル・ラッセル、ラリー・バードといったセルティックスの偉大な選手達と肩を並べることができるのであろうか?

セルティックスのダニー・エインジ球団社長によると、6シーズンの間にガーネットが残した功績について、すでにチーム内部で話し合っているという。ガーネットはセルティックス在籍中に、NBAオールスターに5回出場し、6シーズン全てでプレイオフに進出し、チームにとって20年以上ぶりのNBAチャンピオンも達成している。

ガーネットの背番号5番がセルティックスの永久欠番になるかどうかは、最終的にはオーナーの判断に委ねられる。だが、エインジ球団社長は、その可能性は高いと見ているようだ。

「KG(ガーネット)は、6年の間チームを優勝候補に君臨させ、NBAオールスターにも出場した。その6年間で、彼は非常に大きなインパクトを残したと思う。」

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.