ニュース

ピアースの次にセルティックスの永久欠番になるのはガーネット?!

ポール・ピアースが「ケビン・ガーネットの背番号は間違いなく永久欠番になる」と太鼓判を押した

先日、自身の背番号34番がボストン・セルティックスの永久欠番になったばかりのポール・ピアースが、2008年の優勝メンバーのうちの1人が必ず永久欠番になると予想した。

ESPNのリポートによると、ピアースは以下のように話したという。

「ケビン・ガーネットの背番号は、間違いなくセルティックスの永久欠番になるよ。必ずそうなる。」

15回NBAオールスターに出場し、歴代32人のMVP受賞者の中の1人であるガーネットが、偉大なNBA選手であることに疑いの余地はない。
しかし、彼は17シーズンのキャリアのうち6シーズンしかセルティックスでプレーしていない。たったそれだけの在籍期間で、ピアースやビル・ラッセル、ラリー・バードといったセルティックスの偉大な選手達と肩を並べることができるのであろうか?

セルティックスのダニー・エインジ球団社長によると、6シーズンの間にガーネットが残した功績について、すでにチーム内部で話し合っているという。ガーネットはセルティックス在籍中に、NBAオールスターに5回出場し、6シーズン全てでプレイオフに進出し、チームにとって20年以上ぶりのNBAチャンピオンも達成している。

ガーネットの背番号5番がセルティックスの永久欠番になるかどうかは、最終的にはオーナーの判断に委ねられる。だが、エインジ球団社長は、その可能性は高いと見ているようだ。

「KG(ガーネット)は、6年の間チームを優勝候補に君臨させ、NBAオールスターにも出場した。その6年間で、彼は非常に大きなインパクトを残したと思う。」

アーカイブ

ホークス傘下のGリーグ・チームの名称が『スカイホークス』に決定
ニコラ・ミロティッチが新天地で初出場!
サンダーがマーキーフ・モリスと正式に契約
ラプターズがベテラン・ガードのジョディ・ミークスと10日間契約
ゴラン・ドラギッチとデリック・ジョーンズJr.が待望の復帰へ!
ジョエル・エンビードが少なくとも1週間の戦線離脱へ
ステフィン・カリーとバラク・オバマ前米大統領がマイノリティーの少年たちにメッセージ
NBAがアフリカでプロリーグ設立へ
NBA ALL-STAR 2019 PUBLIC VIEWING PARTY presented by Rakuten TV
第68回NBAオールスターゲームはチーム・レブロンが勝利!!
NBAが来年のNBAオールスターのロゴを発表!
ステフィン・カリーが懐かしい服を着て登場!!
今年のスラムダンク・コンテストはハミドゥー・ディアロが優勝!
今年の3ポイントコンテストはジョー・ハリスが優勝!
今年のスキルズ・チャレンジはジェイソン・テイタムが優勝!
今年のライジング・スターズはアメリカ代表チームが勝利!
アダム・シルバーNBAコミッショナーが『スマート・ジャージー』技術を発表
ペリカンズがGMを解任!
ラッセル・ウェストブルックが球団の歴代最多得点選手に!
スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.