ニュース

ピアースの次にセルティックスの永久欠番になるのはガーネット?!

ポール・ピアースが「ケビン・ガーネットの背番号は間違いなく永久欠番になる」と太鼓判を押した

先日、自身の背番号34番がボストン・セルティックスの永久欠番になったばかりのポール・ピアースが、2008年の優勝メンバーのうちの1人が必ず永久欠番になると予想した。

ESPNのリポートによると、ピアースは以下のように話したという。

「ケビン・ガーネットの背番号は、間違いなくセルティックスの永久欠番になるよ。必ずそうなる。」

15回NBAオールスターに出場し、歴代32人のMVP受賞者の中の1人であるガーネットが、偉大なNBA選手であることに疑いの余地はない。
しかし、彼は17シーズンのキャリアのうち6シーズンしかセルティックスでプレーしていない。たったそれだけの在籍期間で、ピアースやビル・ラッセル、ラリー・バードといったセルティックスの偉大な選手達と肩を並べることができるのであろうか?

セルティックスのダニー・エインジ球団社長によると、6シーズンの間にガーネットが残した功績について、すでにチーム内部で話し合っているという。ガーネットはセルティックス在籍中に、NBAオールスターに5回出場し、6シーズン全てでプレイオフに進出し、チームにとって20年以上ぶりのNBAチャンピオンも達成している。

ガーネットの背番号5番がセルティックスの永久欠番になるかどうかは、最終的にはオーナーの判断に委ねられる。だが、エインジ球団社長は、その可能性は高いと見ているようだ。

「KG(ガーネット)は、6年の間チームを優勝候補に君臨させ、NBAオールスターにも出場した。その6年間で、彼は非常に大きなインパクトを残したと思う。」

アーカイブ

ブランドン・イングラム、レイジョン・ロンド、クリス・ポールらに出場停止処分!!
ブルズがシャキール・ハリソンと契約
ウィル・バートンが右大腿部を負傷
ベン・シモンズが背中を負傷
ケビン・ノックスが左足首を捻挫
ジャマイカル・グリーンが顎を骨折
カイル・ラウリー「デマー・デローザンは今でも親友」
元WNBAのチェイスティー・メルビンがGリーグのコーチに就任
ドワイト・ハワードが移籍初戦を欠場
サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
NBA Gリーグが新たな契約形態を発表
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.