ニュース

アレンがピアースの永久欠番を祝福!

セルティックスの元チームメイト達との不仲がささやかれるレイ・アレンが、ポール・ピアースの永久欠番を祝福した

ボストン・セルティックスの元チームメイト達との不仲が噂されているレイ・アレンだが、自身のインスタグラムでポール・ピアースの永久欠番を祝福するメッセージを投稿したことから察するに、少なくともアレンの側には悪い感情はないようだ。

アレンは、インスタグラムのメッセージを以下のように締めくくっている。

「君は色んな噂を耳にしているかもしれないけれど、そこには愛しかないんだ。背番号34のポールよ、永久欠番おめでとう。君のボストンの街への貢献と、2008年のNBAチャンピオンへの貢献に敬意を表するよ。」

アレンがピアースの永久欠番セレモニーを欠席したことは、大きな話題となった。アレンとセルティックスの元チームメイト達との間の確執は、彼が2012年にフリーエージェントでマイアミ・ヒートに移籍したことがきっかけだった。彼はセルティックスに5シーズン在籍し、2008年には20年以上ぶりにチームに優勝をもたらした。しかし、彼はそのチームを離れ、レブロン・ジェームズがいるヒートに移籍してしまったのだ。ケビン・ガーネットがホストを務めるTNTの『Area 21』にレイジョン・ロンド、ケンドリック・パーキンス、グレン・デイビスらセルティックスの2008年の優勝メンバーと共に出演したピアースは、時と共に当時の傷は癒えてきていると話した。

「俺はチームメイトに対して悪い感情は持たないけれど、当時はとても傷ついたよ。セルティックスの選手達は、コート上でもプレイベートでも兄弟のような関係を築く。けれど、レイは俺たちに何も言わずにライバルチームに移籍した。俺は、そうなる前に彼と一度話がしたかったんだ。それが何より辛かったし、今でもギクシャクしている。レイとはもう何年も話していない。全てが変わってしまったんだ。まるで縁が切れてしまったようだよ。」

このピアースのコメントを受け、パーキンスは「今は、どちらかが関係修復に向けて一歩踏み出せるかどうかという段階に来ている」と話した。

ピアースはアレンのメッセージを受け取った。これが関係修復に向けての一歩になるかもしれない。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.