ニュース

アレンがピアースの永久欠番を祝福!

セルティックスの元チームメイト達との不仲がささやかれるレイ・アレンが、ポール・ピアースの永久欠番を祝福した

ボストン・セルティックスの元チームメイト達との不仲が噂されているレイ・アレンだが、自身のインスタグラムでポール・ピアースの永久欠番を祝福するメッセージを投稿したことから察するに、少なくともアレンの側には悪い感情はないようだ。

アレンは、インスタグラムのメッセージを以下のように締めくくっている。

「君は色んな噂を耳にしているかもしれないけれど、そこには愛しかないんだ。背番号34のポールよ、永久欠番おめでとう。君のボストンの街への貢献と、2008年のNBAチャンピオンへの貢献に敬意を表するよ。」

アレンがピアースの永久欠番セレモニーを欠席したことは、大きな話題となった。アレンとセルティックスの元チームメイト達との間の確執は、彼が2012年にフリーエージェントでマイアミ・ヒートに移籍したことがきっかけだった。彼はセルティックスに5シーズン在籍し、2008年には20年以上ぶりにチームに優勝をもたらした。しかし、彼はそのチームを離れ、レブロン・ジェームズがいるヒートに移籍してしまったのだ。ケビン・ガーネットがホストを務めるTNTの『Area 21』にレイジョン・ロンド、ケンドリック・パーキンス、グレン・デイビスらセルティックスの2008年の優勝メンバーと共に出演したピアースは、時と共に当時の傷は癒えてきていると話した。

「俺はチームメイトに対して悪い感情は持たないけれど、当時はとても傷ついたよ。セルティックスの選手達は、コート上でもプレイベートでも兄弟のような関係を築く。けれど、レイは俺たちに何も言わずにライバルチームに移籍した。俺は、そうなる前に彼と一度話がしたかったんだ。それが何より辛かったし、今でもギクシャクしている。レイとはもう何年も話していない。全てが変わってしまったんだ。まるで縁が切れてしまったようだよ。」

このピアースのコメントを受け、パーキンスは「今は、どちらかが関係修復に向けて一歩踏み出せるかどうかという段階に来ている」と話した。

ピアースはアレンのメッセージを受け取った。これが関係修復に向けての一歩になるかもしれない。

アーカイブ

NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.