ニュース

アレンがピアースの永久欠番を祝福!

セルティックスの元チームメイト達との不仲がささやかれるレイ・アレンが、ポール・ピアースの永久欠番を祝福した

ボストン・セルティックスの元チームメイト達との不仲が噂されているレイ・アレンだが、自身のインスタグラムでポール・ピアースの永久欠番を祝福するメッセージを投稿したことから察するに、少なくともアレンの側には悪い感情はないようだ。

アレンは、インスタグラムのメッセージを以下のように締めくくっている。

「君は色んな噂を耳にしているかもしれないけれど、そこには愛しかないんだ。背番号34のポールよ、永久欠番おめでとう。君のボストンの街への貢献と、2008年のNBAチャンピオンへの貢献に敬意を表するよ。」

アレンがピアースの永久欠番セレモニーを欠席したことは、大きな話題となった。アレンとセルティックスの元チームメイト達との間の確執は、彼が2012年にフリーエージェントでマイアミ・ヒートに移籍したことがきっかけだった。彼はセルティックスに5シーズン在籍し、2008年には20年以上ぶりにチームに優勝をもたらした。しかし、彼はそのチームを離れ、レブロン・ジェームズがいるヒートに移籍してしまったのだ。ケビン・ガーネットがホストを務めるTNTの『Area 21』にレイジョン・ロンド、ケンドリック・パーキンス、グレン・デイビスらセルティックスの2008年の優勝メンバーと共に出演したピアースは、時と共に当時の傷は癒えてきていると話した。

「俺はチームメイトに対して悪い感情は持たないけれど、当時はとても傷ついたよ。セルティックスの選手達は、コート上でもプレイベートでも兄弟のような関係を築く。けれど、レイは俺たちに何も言わずにライバルチームに移籍した。俺は、そうなる前に彼と一度話がしたかったんだ。それが何より辛かったし、今でもギクシャクしている。レイとはもう何年も話していない。全てが変わってしまったんだ。まるで縁が切れてしまったようだよ。」

このピアースのコメントを受け、パーキンスは「今は、どちらかが関係修復に向けて一歩踏み出せるかどうかという段階に来ている」と話した。

ピアースはアレンのメッセージを受け取った。これが関係修復に向けての一歩になるかもしれない。

人気記事

アーカイブ

リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
中国人NBAプレーヤーのジョウ・チーが膝を負傷!!
本日レイ・アレン来日イベント ライブ配信決定!
ジミー・バトラーの意志は変わらず!!
スティーブ・カーHCが退場処分に!!
デジョンテ・マレーの怪我は右膝前十字靭帯の断裂と判明!!
サンズがライアン・マクドノーGMを解任!!
ステフィン・カリーが超絶トリックショットを披露!!
デジョンテ・マレーが右膝を負傷して途中退場!!
ウルブズとヒートのトレード交渉は破断に?!
スパーズのロニー・ウォーカー4世が膝を手術!!
レブロン・ジェームズがブランドン・イングラムを高評価!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.