ニュース

アレンがピアースの永久欠番を祝福!

セルティックスの元チームメイト達との不仲がささやかれるレイ・アレンが、ポール・ピアースの永久欠番を祝福した

ボストン・セルティックスの元チームメイト達との不仲が噂されているレイ・アレンだが、自身のインスタグラムでポール・ピアースの永久欠番を祝福するメッセージを投稿したことから察するに、少なくともアレンの側には悪い感情はないようだ。

アレンは、インスタグラムのメッセージを以下のように締めくくっている。

「君は色んな噂を耳にしているかもしれないけれど、そこには愛しかないんだ。背番号34のポールよ、永久欠番おめでとう。君のボストンの街への貢献と、2008年のNBAチャンピオンへの貢献に敬意を表するよ。」

アレンがピアースの永久欠番セレモニーを欠席したことは、大きな話題となった。アレンとセルティックスの元チームメイト達との間の確執は、彼が2012年にフリーエージェントでマイアミ・ヒートに移籍したことがきっかけだった。彼はセルティックスに5シーズン在籍し、2008年には20年以上ぶりにチームに優勝をもたらした。しかし、彼はそのチームを離れ、レブロン・ジェームズがいるヒートに移籍してしまったのだ。ケビン・ガーネットがホストを務めるTNTの『Area 21』にレイジョン・ロンド、ケンドリック・パーキンス、グレン・デイビスらセルティックスの2008年の優勝メンバーと共に出演したピアースは、時と共に当時の傷は癒えてきていると話した。

「俺はチームメイトに対して悪い感情は持たないけれど、当時はとても傷ついたよ。セルティックスの選手達は、コート上でもプレイベートでも兄弟のような関係を築く。けれど、レイは俺たちに何も言わずにライバルチームに移籍した。俺は、そうなる前に彼と一度話がしたかったんだ。それが何より辛かったし、今でもギクシャクしている。レイとはもう何年も話していない。全てが変わってしまったんだ。まるで縁が切れてしまったようだよ。」

このピアースのコメントを受け、パーキンスは「今は、どちらかが関係修復に向けて一歩踏み出せるかどうかという段階に来ている」と話した。

ピアースはアレンのメッセージを受け取った。これが関係修復に向けての一歩になるかもしれない。

アーカイブ

そのときチームとファンは一体に! NBA、ウォリアーズ伝説の「We Believe」ジャージー復刻モデルが登場
キャバリアーズがブレイザーズのアシスタントコーチと面談へ
レイカーズがタロン・ルー氏と2度目の面談へ
レイカーズがジェイソン・キッド氏と面談!
サンズがイゴール・ココスコフHCを解任
ルーク・ウォルトンHCが性的暴行で訴訟を起こされる
ホークスのロイド・ピアース氏がアメリカ代表のアシスタントコーチに就任
ネッツのマイノリティ・オーナーに罰金処分
引退したダーク・ノビツキーがファンへの感謝状を地元紙に掲載
ジャレッド・ダドリーとジミー・バトラーに罰金処分
セルティックスがカンファレンス・セミファイナルに一番乗り!
デマー・デローザンに罰金処分
ネッツのショーン・マークスGMが1試合の立ち入り禁止と罰金処分に
ジミー・バトラーとジャレッド・ダドリーが退場処分に
NBAがケビン・デュラントとジャマイカル・グリーンのテクニカルファールを撤回
ティム・ハーダウェイJr.が左脚を手術
カイル・アンダーソンが右肩を手術
楽天のショッピングSNS「ROOM」で、抽選でミニゴールが当たる投稿キャンペーンを開催中!
アンソニー・デイビスはペリカンズに残るのか?
リッチ・チョー氏とグレン・グランウォルド氏がグリズリーズの重役に就任
ネッツはジョエル・エンビードとベン・シモンズの態度に不満?
ブレイク・グリフィンがプレイオフ・ファーストラウンド第2戦を欠場
デマーカス・カズンズはプレイオフ期間中に復帰できないことが濃厚
レブロン・ジェームズがボクシングのドキュメンタリーのプロデューサーに!
クリッパーズがプレイオフ史上に残る大逆転劇で勝利!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.