ニュース

元王者が立て続けにトレード!!三角トレードでジャズからフッドとヒルを獲得!!

キャバリアーズが三角トレードでロドニー・フッドとジョージ・ヒルを獲得した

NBAトレード・デッドラインまであと数時間という段階に入っても、今年のクリーブランド・キャバリアーズは若返り作戦の手を緩めなかった。複数のリポートによると、キャバリアーズは三角トレードでユタ・ジャズからガードのロドニー・フッドを、そしてサクラメント・キングスからはガードのジョージ・ヒルを獲得したという。

それらの見返りとして、キャバリアーズはイマン・シャンパートをキングスへ、ジェイ・クラウダーとデリック・ローズをジャズに渡した。また、この三角トレードによりジャズのジョー・ジョンソンはキングスにトレードされた。

以下は、ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者のリポートだ。

「キャバリアーズはジャズとキングスとの三角トレードでロドニー・フッドとジョージ・ヒルを獲得した。
キャバリアーズはイマン・シャンパートと2020年の2巡目指名権(マイアミ・ヒートから獲得)をキングスに渡した。また、キングスは、ジェイ・クラウダーとデリック・ローズを獲得したユタからジョー・ジョンソンを譲り受けた。
ポイントガードとシューティングガードの両方を守れるヒルの加入は、不調にあえぐキャバリアーズのディフェンスを改善するだろう。昨夏、ジャズとの契約延長を拒否してキングスと契約したヒルは、キングスでの自分の役割にずっと不満を抱えていた。」

また、Yahoo Sportsのシャムス・シャラニア記者は、自身のツイートで「この三角トレードでクラウダーとローズを獲得したジャズは、今シーズンが契約最終年となるローズをすぐに解雇し、彼がプレイオフ進出チームとサインできるようにするだろう」と指摘した。さらに、New York Timesのマーク・スタイン記者は、「ローズの解雇が決定したら、すぐにミネソタ・ティンバーウルブズが彼の獲得に動くだろう」とツイートした。現在、ローズがシカゴ・ブルズでプレイしていた当時のヘッドコーチのトム・シボドーが、ウルブズのヘッドコーチを務めている。

トレード・デッドラインのこの日、キャバリアーズはアイザイア・トーマス、チャニング・フライ、ドウェイン・ウェイド、イマン・シャンパートら、ここまでの主力を軒並み放出した。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.