ニュース

元王者が立て続けにトレード!!三角トレードでジャズからフッドとヒルを獲得!!

キャバリアーズが三角トレードでロドニー・フッドとジョージ・ヒルを獲得した

NBAトレード・デッドラインまであと数時間という段階に入っても、今年のクリーブランド・キャバリアーズは若返り作戦の手を緩めなかった。複数のリポートによると、キャバリアーズは三角トレードでユタ・ジャズからガードのロドニー・フッドを、そしてサクラメント・キングスからはガードのジョージ・ヒルを獲得したという。

それらの見返りとして、キャバリアーズはイマン・シャンパートをキングスへ、ジェイ・クラウダーとデリック・ローズをジャズに渡した。また、この三角トレードによりジャズのジョー・ジョンソンはキングスにトレードされた。

以下は、ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者のリポートだ。

「キャバリアーズはジャズとキングスとの三角トレードでロドニー・フッドとジョージ・ヒルを獲得した。
キャバリアーズはイマン・シャンパートと2020年の2巡目指名権(マイアミ・ヒートから獲得)をキングスに渡した。また、キングスは、ジェイ・クラウダーとデリック・ローズを獲得したユタからジョー・ジョンソンを譲り受けた。
ポイントガードとシューティングガードの両方を守れるヒルの加入は、不調にあえぐキャバリアーズのディフェンスを改善するだろう。昨夏、ジャズとの契約延長を拒否してキングスと契約したヒルは、キングスでの自分の役割にずっと不満を抱えていた。」

また、Yahoo Sportsのシャムス・シャラニア記者は、自身のツイートで「この三角トレードでクラウダーとローズを獲得したジャズは、今シーズンが契約最終年となるローズをすぐに解雇し、彼がプレイオフ進出チームとサインできるようにするだろう」と指摘した。さらに、New York Timesのマーク・スタイン記者は、「ローズの解雇が決定したら、すぐにミネソタ・ティンバーウルブズが彼の獲得に動くだろう」とツイートした。現在、ローズがシカゴ・ブルズでプレイしていた当時のヘッドコーチのトム・シボドーが、ウルブズのヘッドコーチを務めている。

トレード・デッドラインのこの日、キャバリアーズはアイザイア・トーマス、チャニング・フライ、ドウェイン・ウェイド、イマン・シャンパートら、ここまでの主力を軒並み放出した。

アーカイブ

ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
ジョエル・エンビードがジミー・バトラー加入後の役割に不満?!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.