ニュース

ノビツキーの晴れの日に、チームが信じられない大失態!!

殿堂入りが確実視されているノビツキーが新たな金字塔を打ち立てた試合で、チームが彼の名前のスペルを間違うという珍事が起こった。

バスケットボールの名誉の殿堂入りが確実視されているダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーが、現地2月5日の試合で新たな金字塔を打ち立てた。彼は、NBA史上6人目となる通算プレイ時間50,000分に到達したのだ。

それほどの長い間ノビツキーはプレイしてきたのだから、当然チームは何度も彼のユニフォームを準備してきたはずだ。しかし、彼はアウェイのロサンゼルス・クリッパーズ戦で間違った選手名が記載されたユニフォームを着て試合をする羽目になった。

チームは、彼の背番号の上に「NOWITZKI」ではなく「NOWITKZI」と記載したユニフォームを用意してしまったのだ。

このミススペルが影響した訳ではないが、マーベリックスはリードを守りきれず104対101でクリッパーズに敗れた。

この試合、ノビツキーは25分間の出場で12得点し、NBA史上6人目の通算プレイ時間50,000分を達成したと同時に、エルビン・ヘイズ(通算プレイ時間ジャスト50,000分)を抜いて同部門の歴代5位に浮上した。

Mavs.comのアール・K・スニード記者によると、ノビツキーは悠々と今回の一件に対処したそうだ。

「僕は試合前にその間違いに気付いたんだ。その時はどうしたら良いかわからなかったよ。だが、それは起こってしまった。僕はいつも自分のユニフォームを見ているけれど、まじまじと自分の名前の部分を見ることは無かった。でも、さすがに今回はまじまじと見てしまったよ。多分この一件は、チームの今シーズン1番の面白ネタになるね。」

 

アーカイブ

ドラフト・ロッタリー直後のモック・ドラフトをチェック!
マジック・ジョンソンとラリー・バードが生涯功労賞を受賞へ
NBAドラフト・コンバインでタッコ・フォールの株が急上昇?!
ケビン・デュラントがカンファレンス・ファイナル第2戦を欠場
NBAファイナル2019パブリックビューイングパーティー開催決定!豪華ゲストも来場予定!
NBAモックドラフト2019:八村塁は17位でブルックリン・ネッツへ
人気上昇中のメンフィス・グリズリーズと渡邊雄太の存在
ベン・シモンズがFIBAワールドカップに出場へ!
ジェリー・ウェスト氏の続投が決定
アンソニー・デイビスは依然としてトレードを希望?
ペリカンズが今年のドラフト1位指名権を獲得!!
アンソニー・デイビス獲得を狙うニューヨーク・ニックスに影響を与えたNBAドラフトロッタリー2019
ケビン・デュラントの復帰はまだまだ先?
シクサーズのブレット・ブラウンHCが続投へ
ケビン・デュラントとカイリー・アービングのニックス移籍は95%確実?
キャバリアーズの新ヘッドコーチが決定!
カンファレンス・ファイナルのスケジュールが決定
カワイ・レナードのビッグショットにNBA選手も大興奮!!
トロント・ラプターズとドレークのジンクス
カリー家の兄弟対決、果たして二人の両親はどちらを応援するのか?
イースタン・カンファレンスのカンファレンス・ファイナルに進出する2チームが決定!!
ウェスタン・カンファレンスのカンファレンス・ファイナルに進出する2チームが決定!!
レイカーズ移籍の噂が浮上したカイリー・アービング
クリスタプス・ポルジンギスが母国ラトビアで暴行被害
この夏トレードされる可能性のあるシューティングガードVol.1
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.