ニュース

ノビツキーの晴れの日に、チームが信じられない大失態!!

殿堂入りが確実視されているノビツキーが新たな金字塔を打ち立てた試合で、チームが彼の名前のスペルを間違うという珍事が起こった。

バスケットボールの名誉の殿堂入りが確実視されているダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーが、現地2月5日の試合で新たな金字塔を打ち立てた。彼は、NBA史上6人目となる通算プレイ時間50,000分に到達したのだ。

それほどの長い間ノビツキーはプレイしてきたのだから、当然チームは何度も彼のユニフォームを準備してきたはずだ。しかし、彼はアウェイのロサンゼルス・クリッパーズ戦で間違った選手名が記載されたユニフォームを着て試合をする羽目になった。

チームは、彼の背番号の上に「NOWITZKI」ではなく「NOWITKZI」と記載したユニフォームを用意してしまったのだ。

このミススペルが影響した訳ではないが、マーベリックスはリードを守りきれず104対101でクリッパーズに敗れた。

この試合、ノビツキーは25分間の出場で12得点し、NBA史上6人目の通算プレイ時間50,000分を達成したと同時に、エルビン・ヘイズ(通算プレイ時間ジャスト50,000分)を抜いて同部門の歴代5位に浮上した。

Mavs.comのアール・K・スニード記者によると、ノビツキーは悠々と今回の一件に対処したそうだ。

「僕は試合前にその間違いに気付いたんだ。その時はどうしたら良いかわからなかったよ。だが、それは起こってしまった。僕はいつも自分のユニフォームを見ているけれど、まじまじと自分の名前の部分を見ることは無かった。でも、さすがに今回はまじまじと見てしまったよ。多分この一件は、チームの今シーズン1番の面白ネタになるね。」

 

アーカイブ

ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
ジョエル・エンビードがジミー・バトラー加入後の役割に不満?!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.