ニュース

足を捻挫しているトリスタン・トンプソンが更に2週間の欠場へ

足を捻挫しているトリスタン・トンプソンが更に2週間の戦線離脱となるようだ

左足の捻挫により欠場中のクリーブランド・キャバリアーズのトリスタン・トンプソンが、更に2週間以上の戦線離脱となることが分かった。

トンプソンは、今シーズンこれまでに35試合に出場し、1試合平均11.5得点と、キャリアハイの11.1リバウンドを記録していた。

キャバリアーズでは、オールスター・フォワードのケビン・ラブが復帰間近との噂もあるが、彼もまだ復帰に向けてリハビリを続けている段階だ。

だが、ラリー・ドリューHC(ヘッドコーチ)はラブの回復度合いには満足しているとコメントしている。

「今朝、ケビンの練習を見て、私は感服した。彼はよく動き、上手くパスを出していた。それに、彼のシューティングは素晴らしかったよ。」

ドリューHCによると、ラブはまだ接触有りのドリルを一切やっていないため、彼がいつ復帰できるかは今のところ分からないそうだ。

「ラブの復帰時期は私が決めることではない。チームの医療チームが完治したと判断し、ラブ自身の準備が整った段階で、ようやく彼はコート上に復帰できるんだ。」

そのため、どれだけラブの状態が良いように見えても、ドリューHCは彼の復帰を急かすようなことは決してしないとコメントしている。
「数日前に話した時、彼は『まだ左脚が重い』と説明してくれた。だから、現段階で彼の復帰を急かすようなことは絶対にしない。」

今シーズン、ラブは1試合平均19得点13.5リバウンドを記録しており、これまでに出場した4試合中3試合でダブルダブルの活躍をしていた。

5度のオールスター選出歴を誇るラブは、今オフにキャバリアーズと4年1億2000万ドル(約135億円)の大型延長契約を結んでいる。

アーカイブ

ディアンジェロ・ラッセルに期待を寄せるボブ・マイヤーGM
元NBA選手がレイカーズとレブロン・ジェイムズに対し不安を露わに
NBAがプレシーズンゲームの日程を発表
アンソニー・デイビスがロサンゼルス・ドジャースの試合で始球式
タロン・ルー氏がロサンゼルス・クリッパーズのアシスタントコーチに就任!
ジェレミー・リン、中国リーグの北京ダックスへ移籍か?
クリス・ポールに関して平常心を保ち続けるオクラホマシティー・サンダー
今日は何の日 〜クリッパーズがマーク・マドセンを解雇〜
ロサンゼルス・レイカーズが複数のベテラン・センターをワークアウトへ
シャーロット・ホーネッツがクラシック・エディション・ユニフォームを発表
ドマンタス・サボニスがリトアニア代表としてFIBAワールドカップに出場へ!
アトランタ・ホークスがトラビス・シュレンク氏をバスケットボール運営部門代表兼GMに昇格
フリーエージェント情報:JJ・バレアがダラス・マーベリックスと再契約
FIBAが、FIBAワールドカップ2019・ファーストラウンドの全日程を発表
ステフィン・カリーがハワード大のゴルフ・チーム設立を援助
デイビッド・ブラット氏が多発性硬化症に
ドノバン・ミッチェルがスター選手の知識を吸収中!!
【レイカーズの噂】デマーカス・カズンズの代わりはドワイト・ハワード?
今日は何の日 〜キャバリアーズがアンソニー・ベネットと契約〜
アーロン・ベインズがジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンを大絶賛
ケンバ・ウォーカーの加入はセルティクスをどう変える?
Bleacher Reportの記者が今度はアンドリュー・ウィギンズのトレードを提案
フルカン・コルクマズが国際試合で活躍中!
ディアーロン・フォックスがアメリカ代表チームのロスター入りを辞退
アメリカ代表が親善試合でスペイン代表に勝利
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.