ニュース

リポート:ペリカンズとモンローは相思相愛!?

昨日サンズから契約をバイアウトされてフリーエージェントになったばかりのモンローに対し、ペリカンズが早くも興味を示しているようだ

昨日フェニックス・サンズから契約をバイアウトされたモンローは、サンズで今シーズン20試合しかプレイしなかった。今シーズン1試合平均23.3分間の出場時間で10.4点、7.4リバウンド、2.2アシストを記録したベテランのセンタープレイヤーは、もしかしたら故郷のルイジアナ州に本拠地を構えるチームに行くかもしれない。

複数のメディアが報じたところによると、ニューオリンズ・ペリカンズとモンローはお互いに興味を示しあっているという。しかし、このビッグマンの獲得に動いているのはペリカンズだけではない。ボストン・セルティックスをはじめ、他にも複数のチームが彼に興味を持っているようだ。TNTのアナリストのデイビッド・オルドリッジによると、サンアントニオ・スパーズとワシントン・ウィザーズもモンロー争奪戦に加わる可能性が高まっているという。

しかし、Yahoo Sportsのクリス・マニックスは、ペリカンズとモンローが非常に強く惹かれ合っているとリポートしている。

「情報筋によると、ペリカンズとモンローは早い段階から強い関心を示し合っている。モンローはニューオリンズ出身だし、カズンズを失ったペリカンズは彼にかなりの出場時間を与えることができる。」

また、The Times-Picayuneのウィリアム・ガイロリーも、両者が惹かれ合う理由を以下のように説明している。

「スター選手のデマーカス・カズンズを怪我で失ったペリカンズは、彼の代わりを務めるビッグマンを必死で探してきた。彼らは、ニューオリンズ出身の男に白羽の矢を立てるかもしれない。 情報筋によると、近々フリーエージェントとして契約可能になるベテランのモンローに対し、ペリカンズが強い関心を示しているという。 サンズがモンローの残り1年分の契約金1780万ドル(約19億5千万円)を買い取ったため、彼は今日にもフリーエージェントとなる。もしペリカンズに入ることになれば、彼はプレイオフを目指すチームで重要な役割を任せられることになるだろう。」

昨晩ESPN.comとThe Arizona Republicが報じたところによると、ボストン・セルティックスもモンロー獲得に興味を示しているという。

モンローは、ミルォーキー・バックス時代に1度だけプレイオフに進出したことがある。トロント・ラプターズとの7戦シリーズの第6戦で敗れ、1回戦敗退となったそのプレイオフで、彼は1試合平均13.2得点、7.3リバウンド、シュート成功率52.9%を記録した。

人気記事

アーカイブ

ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.