ニュース

リポート:サンズがグレッグ・モンローの契約をバイアウト!

サンズがグレッグ・モンローの契約をバイアウトした。今後、フリーエージェントとなるモンローに多くのチームから声がかかることが予想されている。モンローの今後の行き先に注目だ!

フェニックス・サンズがグレッグ・モンローの契約のバイアウトに合意したと、ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が報じた。

契約のバイアウトとは、NBAチームが選手との間に結んだ契約を契約満了前に解約することで、バイアウトされた選手は制限無しのフリーエージェントになり、どのチームとも契約を結ぶことが可能になる。解約に際し、チームは選手に残りのサラリーを払う義務がある(1年目の100%、2年目の50%、3年目以降は25%ずつ)。しかし、翌年以降のサラリーに余裕を作りたいチームや、ロスターの人数を減らしたいチームにとっては、契約のバイアウトは有効な手段となる。

今回のバイアウトによってフリーエージェントとなるモンローには、複数のチームがシーズン終了までの契約を打診するものと予想されている。

モンローは、昨年の11月にエリック・ブレッドソーが絡むトレードでミルウォーキー・バックスからサンズに移籍したばかりだった。彼は今シーズン、1試合平均23.3分間の出場で、10.4得点、7.4リバウンド、2.2アシストを記録中だ。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.