ニュース

キッドHCの解任を阻止しようとしたアデトクンボ

チームがキッドHCを解任するという情報をキャッチしたアデトクンボは、なんとかその解任を阻止しようとした。

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボは、チームがジェイソン・キッドHCを解任することを何とかして食い止めようとしたそうだ。

ESPNのラモナ・シェルバーン記者によると、キッドに電話をかけてきたアデトクンボが「俺に何かできないか?オーナーに電話をかけようか?俺のエージェントに相談しようか?」と訴え、何とか彼の解任を撤回させようとギリギリまで粘ったと、解任直後のインタビューでキッド本人が明かしたという。

アデトクンボの訴えに対し、キッドは「君にできることは何も無いよ。君はただ真実だけを皆に話してくれ。」と答えたという。この返答からも、キッド自身も自分の運命をあらかじめ悟っていたことが伺える。

チームがイースタン・カンファレンスの8位まで順位を落とした現地月曜日に、バックスはキッドの解任を決断した。MVP候補のアデトクンボを擁し、シーズン途中にPGのエリック・ブレッドソーを補強したバックスだったが、2018年になって以降は4勝7敗と精彩を欠いていた。

キッド自身が知る前に彼の解任のニュースがリークしたため、アデトクンボがキッドに解任の話を伝える最初の人間になったのだ。アデトクンボはキッドに「この解任は間違っている。彼らチームがやろうとしていることは間違っている。」と伝えたという。しかし、監督歴5年の元NBA選手は、これから遅かれ早かれ自分に起こるであろう事態を既に察していたようだ。キッドは、チームのスター選手にこう答えた。

「こうなることは薄々感づいていたよ。」

アーカイブ

今日は何の日 〜クワミ・ブラウンが高卒ルーキー初の全体1位指名を受ける〜
カレッジ情報 〜ルイビル大学がウォークオンのキース・オッドーをロスターに追加〜
カレッジ情報 〜コネチカット大学がAACを離れることを発表〜
マルク・ガソルがオプトイン
ロケッツが主力3選手の放出を検討か?
ニックスがカワイ・レナードやケビン・デュラントと面談か?
グリズリーズがデロン・ライトにクオリファイング・オファーを提示
サンズがケリー・ウーブレイJr.にクオリファイング・オファーを提示
マーク・キューバン氏がファンやメディアの加熱ぶりを危惧
オマー・アシクのサラリーがブルズのサラリーキャップから除外へ
ウルブズがタイアス・ジョーンズにクオリファイング・オファーを提示
ケビン・デュラントがプレイヤーオプションを破棄して完全フリーエージェントに
今夏のニックスの狙いは?
マーベリックスがパトリック・べバリーとニコラ・ミロティッチに興味か?
ホーネッツはケンバ・ウォーカーをキープできるのか?!
レイカーズのオーナーのジーニー・バス氏がロブ・ペリンカGMを支持することを表明
クレイ・トンプソン ~マックス契約をじらすウォリアーズと影に潜むクリッパーズ~
FAの噂:ニックスとジュリアス・ランドルは互いに関心あり?
カレッジ情報 〜波紋を呼ぶカリパリのツイート〜
今日は何の日 〜ヤオ・ミン、1巡目1位指名でロケッツ入団〜
ロケッツはジミー・バトラー狙いか?!
マーベリックスがクリスプタプス・ポルジンギスに5年のマックス契約を提示か?
セルティックスもケンバ・ウォーカー獲得に名乗り?!
アンドレ・イグダーラ「KDとトンプソンは帰ってくる」
ラプターズは優勝メンバーのまま来シーズンを迎えられるか?
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.