ニュース

キッドHCの解任を阻止しようとしたアデトクンボ

チームがキッドHCを解任するという情報をキャッチしたアデトクンボは、なんとかその解任を阻止しようとした。

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボは、チームがジェイソン・キッドHCを解任することを何とかして食い止めようとしたそうだ。

ESPNのラモナ・シェルバーン記者によると、キッドに電話をかけてきたアデトクンボが「俺に何かできないか?オーナーに電話をかけようか?俺のエージェントに相談しようか?」と訴え、何とか彼の解任を撤回させようとギリギリまで粘ったと、解任直後のインタビューでキッド本人が明かしたという。

アデトクンボの訴えに対し、キッドは「君にできることは何も無いよ。君はただ真実だけを皆に話してくれ。」と答えたという。この返答からも、キッド自身も自分の運命をあらかじめ悟っていたことが伺える。

チームがイースタン・カンファレンスの8位まで順位を落とした現地月曜日に、バックスはキッドの解任を決断した。MVP候補のアデトクンボを擁し、シーズン途中にPGのエリック・ブレッドソーを補強したバックスだったが、2018年になって以降は4勝7敗と精彩を欠いていた。

キッド自身が知る前に彼の解任のニュースがリークしたため、アデトクンボがキッドに解任の話を伝える最初の人間になったのだ。アデトクンボはキッドに「この解任は間違っている。彼らチームがやろうとしていることは間違っている。」と伝えたという。しかし、監督歴5年の元NBA選手は、これから遅かれ早かれ自分に起こるであろう事態を既に察していたようだ。キッドは、チームのスター選手にこう答えた。

「こうなることは薄々感づいていたよ。」

アーカイブ

ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
ジョエル・エンビードがジミー・バトラー加入後の役割に不満?!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.