ニュース

キッドHCの解任を阻止しようとしたアデトクンボ

チームがキッドHCを解任するという情報をキャッチしたアデトクンボは、なんとかその解任を阻止しようとした。

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボは、チームがジェイソン・キッドHCを解任することを何とかして食い止めようとしたそうだ。

ESPNのラモナ・シェルバーン記者によると、キッドに電話をかけてきたアデトクンボが「俺に何かできないか?オーナーに電話をかけようか?俺のエージェントに相談しようか?」と訴え、何とか彼の解任を撤回させようとギリギリまで粘ったと、解任直後のインタビューでキッド本人が明かしたという。

アデトクンボの訴えに対し、キッドは「君にできることは何も無いよ。君はただ真実だけを皆に話してくれ。」と答えたという。この返答からも、キッド自身も自分の運命をあらかじめ悟っていたことが伺える。

チームがイースタン・カンファレンスの8位まで順位を落とした現地月曜日に、バックスはキッドの解任を決断した。MVP候補のアデトクンボを擁し、シーズン途中にPGのエリック・ブレッドソーを補強したバックスだったが、2018年になって以降は4勝7敗と精彩を欠いていた。

キッド自身が知る前に彼の解任のニュースがリークしたため、アデトクンボがキッドに解任の話を伝える最初の人間になったのだ。アデトクンボはキッドに「この解任は間違っている。彼らチームがやろうとしていることは間違っている。」と伝えたという。しかし、監督歴5年の元NBA選手は、これから遅かれ早かれ自分に起こるであろう事態を既に察していたようだ。キッドは、チームのスター選手にこう答えた。

「こうなることは薄々感づいていたよ。」

人気記事

アーカイブ

リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
中国人NBAプレーヤーのジョウ・チーが膝を負傷!!
本日レイ・アレン来日イベント ライブ配信決定!
ジミー・バトラーの意志は変わらず!!
スティーブ・カーHCが退場処分に!!
デジョンテ・マレーの怪我は右膝前十字靭帯の断裂と判明!!
サンズがライアン・マクドノーGMを解任!!
ステフィン・カリーが超絶トリックショットを披露!!
デジョンテ・マレーが右膝を負傷して途中退場!!
ウルブズとヒートのトレード交渉は破断に?!
スパーズのロニー・ウォーカー4世が膝を手術!!
レブロン・ジェームズがブランドン・イングラムを高評価!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.