ニュース

キッドHCの解任を阻止しようとしたアデトクンボ

チームがキッドHCを解任するという情報をキャッチしたアデトクンボは、なんとかその解任を阻止しようとした。

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボは、チームがジェイソン・キッドHCを解任することを何とかして食い止めようとしたそうだ。

ESPNのラモナ・シェルバーン記者によると、キッドに電話をかけてきたアデトクンボが「俺に何かできないか?オーナーに電話をかけようか?俺のエージェントに相談しようか?」と訴え、何とか彼の解任を撤回させようとギリギリまで粘ったと、解任直後のインタビューでキッド本人が明かしたという。

アデトクンボの訴えに対し、キッドは「君にできることは何も無いよ。君はただ真実だけを皆に話してくれ。」と答えたという。この返答からも、キッド自身も自分の運命をあらかじめ悟っていたことが伺える。

チームがイースタン・カンファレンスの8位まで順位を落とした現地月曜日に、バックスはキッドの解任を決断した。MVP候補のアデトクンボを擁し、シーズン途中にPGのエリック・ブレッドソーを補強したバックスだったが、2018年になって以降は4勝7敗と精彩を欠いていた。

キッド自身が知る前に彼の解任のニュースがリークしたため、アデトクンボがキッドに解任の話を伝える最初の人間になったのだ。アデトクンボはキッドに「この解任は間違っている。彼らチームがやろうとしていることは間違っている。」と伝えたという。しかし、監督歴5年の元NBA選手は、これから遅かれ早かれ自分に起こるであろう事態を既に察していたようだ。キッドは、チームのスター選手にこう答えた。

「こうなることは薄々感づいていたよ。」

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.