勝利を求めるネッツ新加入のラマーカス・オルドリッジ「オールスターになることが目的ではない」

日本時間3月31日(現地30日)、ブルックリン・ネッツの新戦力ラマーカス・オルドリッジが初めてチーム練習に参加した。 オルドリッジは練習後のメディア取材で、個人の栄誉のためではなく、勝利のためにチームを助けたいと意気込みを語った。『ESPN』のマリカ・アンドリュース記者が伝えている。 「オールスターになることが目的ではない。勝利のため、自分が得意とすることをチームにもたらしたい。オールスターになるとか、そういったことはもう気にしていないよ」 守備のできるストレッチビッグマンとして貢献できることを理由に、ネッツを新天地に選んだというオルドリッジ。チームを率いるスティーブ・ナッシュHC(ヘッドコーチ)も、「彼は3ポイントを決めることができ、フロアにスペースをもたらす。これまでとは違った役割であることを彼も理解しているし、今までのプレイスタイルと我々のプレイスタイルの間で上手くバランスを見つけてもらいたい」と期待を寄せている。 オルドリッジは26日(同25日)にバイアウトされるまで、サンアントニオ・スパーズに在籍。今季は21試合で平均13.7得点、4.5リバウンド、1.7アシスト、0.9ブロック、3ポイント成功率36.0%を記録していた。 ネッツデビュー戦が注目されるが、4月1日(同3月31日)のヒューストン・ロケッツ戦は欠場予定。ナッシュHCによれば、複数回の練習後、今週中に出場する可能性があるという。

ウィザーズの八村塁がペイサーズ戦で26点 ラッセル・ウェストブルックは史上初のトリプルダブルを達成

【無料配信】“選ばれし者”ラプターズ渡邊雄太の挑戦

レイカーズ新加入のアンドレ・ドラモンドが日本時間4月1日のバックス戦で新天地デビューへ 指揮官が先発起用を示唆

■「NBA Rakuten」の視聴プランをチェック!

コメント(38件)

    関連タグ

    チーム

    • ネッツ

    選手

    • LaMarcus Aldridge

    キーワード

    • ニュース全般
    • スティーブ・ナッシュ

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. 勝利を求めるネッツ新加入のラマーカス・オルドリッジ「オールスターになることが目的ではない」