レイカーズ残留が決まったアンソニー・デイビスにジャレッド・ダドリーが要望「MVPを期待する」

ロサンゼルス・レイカーズは12月3日(日本時間4日)、プレイヤーオプションを破棄して完全FA(フリーエージェント)になっていたアンソニー・デイビスと再契約を交わしたことを発表した。大方の予想通りレイカーズで連覇を狙うことになったデイビスに対し、同僚であるジャレッド・ダドリーは新シーズンで昨季以上に活躍することを期待している。 デイビスの契約発表と同日に行われたビデオ会見で、ダドリーは今季はデイビスにMVPを取って欲しいと希望を出した。そのコメントを『ESPN』のデイブ・マクメナミン記者が伝えている。 「彼がMVPを狙うつもりでプレイすることを期待するよ。すでに僕らはレブロン(ジェームズ)のキャリアと獲得してきたその栄誉を知っている。だけどAD(デイビスの愛称)には、そのいくつかがまだ欠けている。彼には才能と決意がある。彼はチームの“未来”であり、“今”でもあるんだ」 35歳のベテランから大きな期待を受けるデイビスは、契約成立後に取材を受けた『Spectrum SportsNet』に対し、今季への意気込みを口にしている。 「モチベーションは非常に高い。もう一度優勝したい。ウェストを制覇した時にブロン(ジェームズの愛称)は、『NBAチャンピオンになってトロフィーを掲げると、勝利への欲求がどんどんと増していくんだ』と言っていた。実際にトロフィーを掲げてみると、やはりもう一度と思ったんだ。何度もトロフィーを掲げたいと思い、勝利の中毒者となる。もう一度あの感情を味わいたい」 デイビスは昨季平均26.1得点、9.3リバウンド、3.2アシスト、1.5スティール、2.3ブロックと攻守で躍動し、シーズンMVPの投票では6位に入った。新シーズンで自身初のMVPを獲得すような活躍を披露できれば、ラリー・オブライアン・トロフィーを再び掲げる可能性は高まるはずだ。

コメント(26件)

    関連タグ

    チーム

    • レイカーズ

    選手

    • Anthony Davis
    • Jared Dudley

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. レイカーズ残留が決まったアンソニー・デイビスにジャレッド・ダドリーが要望「MVPを期待する」