キャブズHCがアンドレ・ドラモンドの去就について言及「彼の残留を視野に入れている」

クリーブランド・キャバリアーズのJB・ビッカースタッフHC(ヘッドコーチ)が、今オフにプレイヤーオプションを破棄して完全FA(フリーエージェント)になる権利を持っているセンターのアンドレ・ドラモンドの去就について言及した。 2012年のNBAドラフト1巡目全体9位指名でデトロイト・ピストンズに入団したコネチカット大出身のドラモンド。これまでのNBAキャリアで、2度のオールスターゲーム出場(2016年、2018年)、オールNBAチーム選出(2016年:3rdチーム)、4度のリバウンド王(2016年、2018年〜2020年)といった栄誉に輝き、アメリカ代表としても2014年のFIBAワールドカップで金メダルを獲得したリーグを代表するセンターの1人だ。 ドラモンドは今年2月に7年半所属したピストンズからキャバリアーズにトレードされたばかりだが、ピストンズ時代に結んでいた複数年契約の最終年である来シーズンの開幕を迎える前にオプトアウト(自らの意思で契約を破棄すること)ができるため、その去就に注目が集まっている。 今後のチームの行方を左右するであろうオールスター・ビッグマンの去就について、ビッカースタッフHCは以下のように語ったと、『Cleveland.com』のクリス・フェドール記者は伝えている。 「彼に『君はオプトアウトするのか? それともしないのか?』なんてことは聞いていない。だが、今までの会話からはポジティブな印象を受けている。私たちは来シーズンの展望、どのように効果的にチームと関わるか、といった将来的な内容について話してきた。すでに公にコメントしていることが知っているが、彼は自分の心が決まった時に自ら決断するだろう。ただ今のところ彼からは出ていくような話を聞いていないから、私たちは彼の残留を視野に入れて将来の計画を立てているよ」 今シーズン、ドラモンドは57試合に出場して17.7得点、15.2リバウンド、2.7アシスト、1.9スティール、1.6ブロックを記録した。ただ、3ポイントシュートやフリースローが苦手なことが昨今の万能型ビッグマンの潮流に合わないことが指摘されており、まずは推定2900万ドル(約30億円)という現行の契約を全うする方がドラモンド本人にとっては得策のように思われるが、果たしてどのような決断を下すのか。

【無料】俺達のNBA‼ 「俺達の補強」を観る

レイカーズのダニー・グリーン、来季のリーグ2連覇に自信「間違いなくもう一つ優勝リングを手にできる」

ヒートのパット・ライリー球団代表「今オフの最優先事項は主力選手をキープすること」

キングスのバディ・ヒールド、母校関係者が“覚醒前”のエピソードを披露「当時は無名かつ未知数の選手だった」

クリッパーズのポール・ジョージ、『NBA 2K21』の能力値ダウンを発奮材料に新シーズンの飛躍を約束

ウォリアーズが中国クラブ退団のジェレミー・リン獲得に関心か ステフィン・カリーも元同僚の復帰を歓迎と報道

コメント(4件)

    関連タグ

    チーム

    • キャバリアーズ

    選手

    • Andre Drummond

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. キャブズHCがアンドレ・ドラモンドの去就について言及「彼の残留を視野に入れている」