ナゲッツのジャマール・マレー、影響を受けた選手トップ3を選出「彼らは恐れを知らない」

デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーは、今プレイオフで2シリーズ連続1勝3敗からの逆転突破に導く立役者となるなど、エースとして大きな飛躍を遂げた。 リーグ屈指の若手スターの座を確固たるものにしたなか、スポーツレポーターのアシュリー・ネベル氏のトーク番組に出演。これまで自身が影響を受けた選手について語っている。 「僕の父親は、MJ(マイケル・ジョーダン)とコービー(ブライアント)の大ファンだった。僕たちは彼らの映像をよく見ていて、メンタル面に注目していた。コービーがコートにいる時、雰囲気を持っていた。彼らは試合に勝つ、逆転する、何か特別なことをやるだろうと分かるんだ」 23歳のマレーは、ジョーダン、ブライアントの2人から学ぶものは大きかったと強調する。 「彼らは恐れを知らない表情をしている。何があっても彼らを止めることはできないし、そのために全力を尽くしている。彼らは自分の力を信頼している。メンタル面においてはブルース・リー、モハメド・アリのようにマイケル・ジョーダンとコービーを手本にしていた」 さらにマレーは、参考にした選手のトップ3を挙げる場合はビンス・カーターを追加。カナダ出身のマレーにとって、カーターは地元のトロント・ラプターズで大活躍していたレジェンドである。 「僕はコービーよりもジョーダンのファンだった。そして、ビンス・カーターが大好きだった。だからMJ、コービー、ビンスの3人を挙げるよ」 ジョーダン、コービーのような強靭なメンタルを持つマレーが、これからどこまで伸びていけるのか。それはNBAの勢力図にも大きな影響を与えるものとなる。

【無料】とりファン最新回を観る

その他のニュース

カワイ・レナードがフロントにポイントガード補強を要求? “コート上の指揮官”の必要性を米識者が指摘

ネッツのスペンサー・ディンウィディーが2大スター復活の来季に言及「ドレイモンド・グリーンのような役割をしたい」

レイカーズ連覇の切り札!? クリス・ポールのトレード説に関係者が見解「優勝の夢が実現するのは分かっている」

カーメロ・アンソニー、古巣ニックス復帰説に現実味!? 親友クリス・ポールの動向が鍵と地元記者指摘

ルー・ウィリアムズ&モントレズ・ハレル、“ケミストリー問題”の報道を否定「意味が分からない」

コメント(11件)

    関連タグ

    チーム

    • ナゲッツ

    選手

    • Jamal Murray

    キーワード

    • ニュース全般
    • マイケル・ジョーダン
    • コービー・ブライアント

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ナゲッツのジャマール・マレー、影響を受けた選手トップ3を選出「彼らは恐れを知らない」