ロケッツのラッセル・ウェストブルック、バブルを去る際の粋な行動が話題に

プレイオフのカンファレンス準決勝でロサンゼルス・レイカーズに敗れ、一足先にバブル(隔離地域)を離れたヒューストン・ロケッツ。その主力であるラッセル・ウェストブルックが、ホテルを去る際にとった粋な行動が話題となっている。 10月6日(日本時間7日)、『Dallas Morning News』でリポーターを務めるブラッド・タウンセンド氏が、ウェストブルックのその行動をツイッターで報じた。 「事実かどうかはラッセル・ウェストブルックが認めることでしか分からないが、ヒューストン・ロケッツがバブルを後にする際に、ウェストブルックは彼が宿泊したグランド・フロリディアンのハウスキーパーに8000ドル(約85万円)のチップを置いていったようだ」

■ファイナルをお得に観よう! キャンペーン実施中

タウンセンド氏はこれが事実かは定かではないとしたが、その後『Bleacher Report』のテイラー・ルックス記者が、この出来事についてウェストブルック本人に確認。すると、金額自体は伏せるも、ウェストブルックがチップと感謝の手紙を置いていったことを認めたとし、またその理由については以下のように語ったと、ルックス記者は伝えている。 「彼らは僕らの面倒をとてもよく見てくれた。高いレベルでもてなすために、多くの時間とエネルギーを費やしてくれたんだ。僕はこれが正しい行動だと思っているよ。僕は正しいことをしたいんだ」 ルックス記者が投稿したこのツイートには、「リスペクト」「素晴らしいジェントルマン」とウェストブルックの行動を称賛する返信が相次いだ。 今季からロケッツで、オクラホマシティ・サンダー時代の同僚であるジェームズ・ハーデンと再びタッグを組んだウェストブルックは、57試合に出場し、平均27.2得点、7.9リバウンド、7.0アシストを挙げる活躍を見せた。バブルで行われた再開シーズンでは怪我で欠場する期間もあったが、プレイオフ一回戦の第5戦で復帰。プレイオフでは8試合で、平均17.9得点、7.0リバウンド、4.6アシストを記録した。 常に全力でプレイし、リーグでも最高のチームメイトの1人として多くの選手から称賛されるウェストブルック。今回の行動で、彼がリーグ屈指の選手というだけでなく、優れた人格の持ち主でもあることが証明された。

その他のニュース

【〆切11/30(月)】コメントするだけ! 渡邊雄太サイン入りバスケットボールが5名様に当たる!

ケビン・デュラント、ネッツでの現役引退の可能性に言及「“今日時点”ではラストストップになる」

優勝候補返り咲きを狙うウォリアーズのステフィン・カリー「僕らにはタレントが必要」

ニックス、ラプターズのフレッド・バンブリート獲得へ年俸2000万ドルの好条件を準備か

クリス・ポール、再建濃厚のサンダーを支える意向示す「とにかくプレイするのが好き」

コメント(30件)

    関連タグ

    チーム

    • ロケッツ

    選手

    • Russell Westbrook

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ロケッツのラッセル・ウェストブルック、バブルを去る際の粋な行動が話題に