ニックスのジョシュ・ハート、途中出場を指揮官に提案したことを明かす 「ずっと考えていたアイディアだった」

日本時間5月26日(現地25日)に行なわれたインディアナ・ペイサーズとのプレイオフ・カンファレンス決勝第3戦、ニューヨーク・ニックスは先発メンバーを入れ替えて臨んだ。ミッチェル・ロビンソンとカール・アンソニー・タウンズ、センター2人の同時起用が奏功し、試合序盤でペイサーズはフィールドゴールを8本中2本しか決められなかった。 このスターター変更を進言したのは、それまで自身が先発だったジョシュ・ハートだった。試合後、その事実を明かしている。 「ずっと考えていたアイディアで、やりたいと思っていたことだった。0勝2敗という状況と、(ロビンソンが)前回の試合でどのようにプレイしていたかを考えると、(先発変更は)やらなきゃいけないことだった」 ハートはトム・シボドーHC(ヘッドコーチ)と相談して決めたことで、決して自身にとってもネガティブなことではなかったと語る。 「自分がその決定に関与していたから、つらい日になるってことは決してなかった。興味深かったよ。あなたたちメディアは(ハートが先発を外れた)答えを得ようと奔走しているけど、自分が決めたことだから何も気にしていなかった。この決定に満足していたんだ」 チームのために途中出場を進言したハートの献身的な貢献もあり、チームはシリーズ初勝利を手にした。常にアジャストが求められるプレイオフで、選手側からこうしたアイディアが提案されるのは、シボドーHCにとっても非常に心強いに違いない。 第4戦は28日(同27日)に再びインディアナで行なわれる。

▶▶【NBA公式】日本限定のアパレルを発売中!

▶▶NBAがお得に観られる!「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」の詳細をチェック

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

コメント(28件)

    関連タグ

    チーム

    • ニックス

    選手

    • Josh Hart

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ニックスのジョシュ・ハート、途中出場を指揮官に提案したことを明かす 「ずっと考えていたアイディアだった」