ペイサーズがニックス戦2連勝 39得点のパスカル・シアカムをHC称賛「驚異的な仕事をした」

インディアナ・ペイサーズは、日本時間5月24日(現地23日)に行われたニューヨーク・ニックスとのプレイオフ・カンファレンス決勝第2戦で114-109と勝利し、シリーズ2連勝を飾った。39得点をマークしたパスカル・シアカムを指揮官も称賛している。『ESPN』のジャマル・コリアー記者が伝えた。 シリーズ第1戦を延長戦の末に138-135で制したペイサーズは、第2戦でシアカムが両チームトップの39得点(フィールドゴール15/23、3ポイント3/5、フリースロー6/8)を記録。他にも、マイルズ・ターナーが16得点、タイリース・ハリバートンが14得点、11アシスト、アーロン・ニスミスとアンドリュー・ネムハードが12得点と、スタメン全員が2桁得点を挙げ、2連勝を飾った。 司令塔のハリバートンは殊勲のシアカムについて、「それ(得点)が彼のやるべきことだ。彼は様々な方法で得点できる」と言及。「とにかく彼にパスを出し続けた。素晴らしいショットを次々と決め、相手の勢いを殺した。こういう雰囲気で、観客が盛り上がっていると、ああいうショットは相手を苦しめることになる」と続けた。 『ESPNリサーチ』によると、2024年に加入したシアカムはペイサーズの一員としてプレイオフで35得点以上を記録したのはこれが3回目で、レジー・ミラー、ポール・ジョージ(フィラデルフィア・76ers)に次いでフランチャイズ史上3番目だという。 チームを率いるリック・カーライルHC(ヘッドコーチ)は、「彼はチームを動かし、苦しい局面を乗り越えさせてくれた」と評価した。 「こういう試合では、常にフィジカルなディフェンスで、相手がゴールに向かって突進してくるから、あれだけの得点を挙げるのは難しい。でも、彼は驚異的な仕事をした。本当に素晴らしかった」 ペイサーズは5月26日(同25日)、ニックスとの第3戦を戦う。

▶▶【NBA公式】日本限定のアパレルを発売中!

▶▶NBAがお得に観られる!「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」の詳細をチェック

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

コメント(10件)

    関連タグ

    チーム

    • ペイサーズ

    選手

    • Pascal Siakam

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. ペイサーズがニックス戦2連勝 39得点のパスカル・シアカムをHC称賛「驚異的な仕事をした」