エルトン・ブランド氏がシクサーズのGMに就任!!

フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)がエルトン・ブランド氏をGM(ゼネラルマネージャー)に昇格させたと、ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が報じた。ブランド氏は、これまではシクサーズのバスケットボール運営部門最高責任者を務めていた。 NBAで17年プレーし、2度のNBAオールスター出場経験を誇るブランド氏は、2016年12月にシクサーズの選手育成コンサルタントに任命され、2017年8月28日(現地時間)からはシクサーズ傘下のGリーグチーム、デラウェア・ブルーコーツのGMを務めていた。 先日までシクサーズのGMをしていたブライアン・コランジェロ氏は、複数の匿名アカウントを使ってチームの内部情報をリークしたため、今年6月に辞任に追い込まれていた。 その後しばらくは、ブレット・ブラウンHC(ヘッドコーチ)がシクサーズの暫定GMを兼任していたが、彼はヘッドコーチとGMを兼任した状態で6年目のシーズンを迎える気は無かったようだ。ブラウンHCは、先日のインタビューで以下のように語っている。 「私の個人的な予想だが、シーズン開幕前に新しいGMが決まるはずだ。私はGM職に興味が無いんだ。私の仕事はあくまでもヘッドコーチだからね。シーズンが開幕するまでに新しいGMがきっと発表されるはずだよ。もちろん、それは私ではない。そんなことには絶対ならないよ。」 シクサーズはこれまでに、ユタ・ジャズのアシスタントGMのジャスティン・ザニック氏やヒューストン・ロケッツのガーソン・ローサス球団社長といった外部の人材の他、アシスタントGMのネッド・コーヘン氏や選手人事責任者のマーク・エバースリー氏やバスケットボール運営部門最高責任者だったエルトン・ブランド氏といったチーム内部の人材を昇進させることを検討してきたようだ。 昨シーズン、レギュラーシーズン52勝と大躍進を遂げたシクサーズはプレーオフのカンファレンス・セミファイナルまで駒を進め、ジョエル・エンビードとベン・シモンズの2人はリーグ屈指の若手デュオへと才能を開花させている。

コメント(0件)

    関連タグ

    チーム

    • 76ers

    選手

    • Joel Embiid
    • Ben Simmons

    キーワード

    • ニュース全般

    人気

    特集

    1. NBA Rakuten トップ
    2. 最新ニュース一覧
    3. エルトン・ブランド氏がシクサーズのGMに就任!!