ルディ・ゴベアがクリスマスゲームで7ブロックを記録!!

現地12月25日にソルトレイクシティーのビビント・スマート・ホーム・アリーナで行われたユタ・ジャズ対ポートランド・トレイルブレイザーズのクリスマスゲームは、7名の選手が二桁得点を記録したジャズが終始試合を優位に進め、117対96でブレイザーズに勝利した。 直近の6試合のホームゲームで5勝を上げているジャズは、ホームでは55%という高確率でフィールドゴールを成功させている。 しかし、この試合の勝利の立役者は何と言っても18得点、14リバウンド、7ブロックを記録したセンターのルディ・ゴベアだ。ブレイザーズと相性の良いゴベアは、ブレイザーズとの直近10試合の対戦中9試合でダブルダブルを記録している。 また、この試合でゴベアが記録した7ブロックという数字は、彼自身にとって今シーズンのシーズンハイであるだけでなく、NBAのクリスマスゲーム史上歴代2位にランクする素晴らしい数字だった。ちなみに歴代1位は、2011年にディアンドレ・ジョーダンが記録した8ブロックだ。 ジャズは、ゴベアの他にもジョー・イングルズが15得点、7リバウンド、5アシスト、ドノバン・ミッチェルが19得点、リッキー・ルビオが14得点、6アシスト、ダンテ・エクサムが15得点、4アシスト、ジェイ・クラウダーが12得点、4リバウンド、カイル・コーバーが10得点、デリック・フェイバーズが7得点、10リバウンドと、チームカラーでもある全員バスケットが見事に機能し、超満員に膨れ上がったホームの観衆を大いに湧かせていた。 2018NBAクリスマスゲーム トレイルブレイザーズ VS ジャズ見逃し配信はこちら

関連タグ

チーム

  • セルティックス

選手

  • Rudy Gobert

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ルディ・ゴベアがクリスマスゲームで7ブロックを記録!!