ジミー・バトラーがレイカーズ戦に出場へ!

前の試合の後に「次戦に出場するかどうか分からない」と発言していたミネソタ・ティバーウルブズのジミー・バトラーだが、今シーズンのアウェイ初勝利を目指すチームのために、現地11月7日のロサンゼルス・レイカーズ戦に出場する方向で話が進んでいるようだ。 ティンバーウルブズのトム・シボドーHC(ヘッドコーチ)によると、レイカーズ戦への出場が危ぶまれていたバトラーは「きっと試合に出場するはずだ」とのことだ。バトラーは、120対109でロサンゼルス・クリッパーズに負けた試合の後に、次戦に欠場する可能性をほのめかしていた。 直近の4試合、ティンバーウルブズは、左膝を打撲した先発ポイントガードのジェフ・ティーグを欠いた状態で戦ってきた。クリッパーズ戦でティーグの代わりに先発したデリック・ローズが、レイカーズ戦でも先発を務める予定だ。 今シーズン、バトラーは得点(1試合平均22得点)とスティール(1試合平均2.4スティール)でチームトップの数字を記録しており、ブロック(1試合平均1.1ブロック)はチーム2位の数字をマークしている。クリッパーズ戦の敗戦により、ティンバーウルブズのアウェイでの成績は0勝6敗となった。彼らは、直近3試合のアウェイゲームを平均19.3得点差で落としている。ティンバーウルブズのアウェイ5連戦の最後の試合は現地11月9日の対サクラメント・キングス戦だ。2018-19シーズンの開幕から現時点までの間にアウェイで1勝もしていないのは、ティンバーウルブズ、ダラス・マーベリックス、フェニックス・サンズ、クリーブランド・キャバリアーズの4チームだけだ。

関連タグ

チーム

  • ティンバーウルブズ

選手

  • Jimmy Butler

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ジミー・バトラーがレイカーズ戦に出場へ!