マーベリックスのシーズンチケットが来季から値上げか

ダラス・マーベリックスが来シーズンからシーズンチケットの価格を値上げすることを明かしたと、『ESPN』が報じている。値上げ幅は平均8.61%のようだ。この値上げは、「チームとファンのエンゲージメントに対する継続的な投資」によるものだという。 マーベリックスは先月のトレードでルカ・ドンチッチを含む複数の選手を放出し、ロサンゼルス・レイカーズからアンソニー・デイビス、マックス・クリスティなどを獲得していた。生え抜きのスターだったドンチッチのトレードは、ダラスのファンから不評で多くのクレームが寄せられていた。 デイビスは日本時間2月9日(現地8日)の新天地デビュー戦で26点をあげたものの、その試合で鼠径部を負傷。以降、試合に出場していない。一方のドンチッチはレイカーズで活躍し、チームを勝利に導いている。 なお、マーベリックスによると今回の値上げするものの、シーズンすべてをカバーするチケットホルダーについては、予想される流通市場価格と比較して15~23%の節約になるという。 プレミアムシートとフロアエリア席を含むシーズンチケット料金は10%以上上昇し、一部のテラスレベル席は1試合あたり20ドルから24ドルに値上がりする。マーベリックスによると、1試合あたりおよそ4200席が40ドル以下だという。

【NBA公式】コーチジャケット、フーディー、Tシャツなど最新アイテムを発売中!

▶▶NBAがお得に観られる!「NBA LEAGUE PASS for 楽天モバイル」の詳細をチェック

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

関連タグ

チーム

  • マーベリックス

キーワード

  • ニュース全般
人気記事
    1. NBA Rakuten トップ
    2. ニュース
    3. マーベリックスのシーズンチケットが来季から値上げか