デマーカス・カズンズがNBAファイナル第1戦で復帰!!

NBAファイナル第1戦の試合当日の朝に行われた会見で、ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)が、大腿四頭筋の断裂で戦線離脱していたセンターのデマーカス・カズンズが第1戦から復帰することを明言した。 カズンズは、現地4月15日に行われたロサンゼルス・クリッパーズとのプレーオフ・ファーストラウンド第2戦の試合中に負傷し、それ以降は試合から遠ざかっている。 当初ウォリアーズは、この怪我によりカズンズは残りのプレイオフとNBAファイナルを全休することになると予想していた。 NBAファイナル第1戦におけるカズンズの役割について聞かれたカーHCは「彼の使い方は決めているが、君たちには話さないよ」とコメントした。 カズンズにとって、これが自身初のNBAファイナルとなる。彼は、今シーズンまでプレイオフにすら進出できていなかった。 たとえ最高のコンディションではないにしても、カズンズはきっとチームに貢献してくれるだろうと、ウォリアーズは期待しているようだ。 その一方で、カーHCは「彼が復帰できて嬉しい。だが、それと同時に、彼のことを気の毒にも思っている。念願のNBAファイナルで、彼はベストのコンディションで最高のパフォーマンスを発揮したかっただろうからね。人生とは思い通りにいかないものだよ」という複雑な心境を語っていた。 カズンズ自身は、試合前日のメディアデーで「NBAファイナルを経験したい」という強い気持ちがあったことを明かした。 「バスケットボール選手なら誰だって、NBAファイナルという大舞台でプレーすることを子供の頃から夢見ていたはずだ。今、この場にいられることが大変光栄だし、信じられないような気分だ。俺はこの機会にとても興奮している。俺は、一刻も早くコートに立ってチームを助けたいんだ。もしNBAファイナルのコートに立てるなら、俺は全力を出し切るつもりだ」

関連タグ

チーム

  • ウォリアーズ

選手

  • DeMarcus Cousins

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. デマーカス・カズンズがNBAファイナル第1戦で復帰!!